
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

こっちが大人しくしていると舐めた態度を取る人間とはブロックするべし

人生相談

f:id:horitsukiko:20160709110954j:plain

姫さまこんにちは。

すみません。悩みがあります。
モテ貯金をするようになってから、家庭や会社で嫌な思いをせずに済むようになり人から優しくされることが多くなりました!
姫さまには本当に感謝してます!

 

男性と出会う場においても向こうから寄ってくるようになりました。

 

しかし私が優しくしてくれることを見越してなのか、自分の話を一方的にしてきたり、失礼なことをいわれたり、雑な対応をされたり、やりたいために媚びてくる人も多くなり困惑しています


やはり私自身に興味をもって大切にされたいと思います。

 

 

回答

こんにちは!姫姉様です!
モテ貯金の効果があったようでとても嬉しいです。

 

一方で、気持ちを無視したり、舐めた態度をとるようになったりする人が出てくるようになってしまうのは、モテ貯金をする上で避けられない運命かもしれません。

 

話を聞いてくれそう、優しそうに見えるから、我を押し付けられやすくなるんですよね。

 

相談者さんが、そういった方達の欲望を満たす器になる必要はありません。

相談者さんの気持ちを大切にしてくれると感じる人を選んで、大事にしてくれないと感じる人の元は去ってください。


本心をぶつけたり、悪態をつく必要はありません。
スッとその方の元から距離を置いてください。


昔、別の方の人生相談の内容を思い出しました。
お時間があればぜひ参考にして下さい。


相談者さんのことを本当に大事に想ってくれる方が現れるのを祈ってます。

 

人が大人しくしていると調子に乗る人は沢山いる

なんなんでしょうね。人がちょっと大人しくニコニコしていると調子に乗る人って一定数いますよね。普段仏のような私でも「人がちょっと親切にしてやったくらいで調子ぶっこいてんじゃねーよ!タコ!」って思います。相手がタコじゃなくてもタコ!って思います。

 

大人しくニコニコしているのは、心開いているから、媚びているから、意思や考えがないからって訳じゃないです。

 

調子乗って我を押し付けられまくったら普通に嫌いになりますよ。

避けられたり切れられたりされるのは当たり前だと思います。

 

 

人の親切にあぐらをかいて調子乗りまくった結果、切れられたら「二重人格!」「腹黒!」「本性を見せた!」と騒ぐ奴の薄っぺらさには辟易しますね。

 

そういう勘違いが甚だしい人種は私の経験上、根本的に人を軽く考えてるし思慮も浅く人望もないので関わらない方が懸命です。

 

関連記事