時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

男性にデートに連れて行って欲しいお店の希望を書いてみた!

デートをするに当たって食事は絶対に外せないですよね!そこで女性代表として(大丈夫なのか?)デートで行きたいお店や、やって欲しいことをリクエストを書いてみました(*'ω'*)

 

エスコート何かしたくねぇ!っていう男性はブラウザをそっと閉じてくださいね。

 

f:id:horitsukiko:20160705164357j:plain

 

やっぱりオシャレで雰囲気の良い店が良い!!

とっても分かりやすいですね(笑)夜景が素敵な場所だったり、オシャレなお店で食事するだけでテンションが上がります!気のせいか食事まで普段より倍ほど美味しく感じます!

 

いかにもデートしてます!って感じの店が良いですね。謎のカタカナ料理や野菜がやたらありがたく感じます!

 

普通にチェーン店の大衆居酒屋とか、小汚くて店内が煙でもやってる店だとテンションが下がります。行きつけの店でオーナーが顔見知りでも味が美味しくてもロマンティックも欠片もない店はガッカリします。

 

あと服にニオイがつく店は勘弁願いたいですねー。

 

駅から近い店が良い!

デートの内容にもよりますが歩くのを想定してないデートだとヒールが高かったりします。これは歩くのがくたびれます。沢山歩かされるのは勘弁です。

例え近距離でも、足が疲れていないか聞いてもらえると嬉しいです。

 

個人的には靴を脱ぐ店は避けて欲しいですね。冬とかブーツを脱ぐのが大変ですし、足臭い問題に直面しやすいです。

 

事前に予約を入れて欲しい!

事前に予約を入れてくれてて席を確保してくれてると格別嬉しいですね!

個室だったり窓際の席だったりすると感激です!

 

平日で絶対に空いていてすんなり店に入れたとしても、わざわざ予約を取ってくれたという心意気が嬉しいのです!

 

グラスが空きそうになったら飲み物いるかどうか聞いて欲しい!

例えお水でもグラスが空きそうになったら、飲み物を追加でいるかどうか聞いてもらえると、とても嬉しいです。

 

支払いは席を外している間に済ませて欲しい!

割り勘はせずに奢られる体で話を進めます。

 

支払いの場面って気を使うじゃないですか(笑)会計の場面に立ちあっていたら、何となく申し訳ないですよね。財布にどのくらい現金がはいってるかとかカードは何を使ってるとか分かるくらいしかメリット(?)はありません。

 

私の場合は先に店を出て待ってることが多いです。そういうことを踏まえて席を外している間に支払いを済ませて貰っていると嬉しいです。なんて粋な人なんだと感激です!

 

 

男性側の意見を聞いてきたんですが、席外すのを待ってるのに中々お手洗いに行かないのは歯がゆいって言ってました。女性がお手洗いに行ってる間に会計を済ませたのに、かえって来てデザートを追加注文された時にはズッコケたという男性もいました。

 

なので食事が終わって落ち着いたら、別に用事が無くてもトイレに行きましょう!

 

個人的なお店の趣味

私個人的には、ベタにイタリアンとか割烹料理とか天婦羅とかお寿司(まわってない)とかのお店に連れて行って貰えると嬉しいです。

 

ファミレスとか回転寿司とかは、相当親しくなってから行くとこだと思ってるので、そこを選ばれると正直ガッカリしますね。

 

サイゼリアとかビッグボーイかっぱ寿司はガッカリするけど、ドトールスターバックスサンマルクカフェはOKです。カフェはチェーン店であっても不思議と何も思いません。

 

私個人の趣味ですが、参考になれば幸いです!

 

デートの参考として女くどき飯はオススメ