
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

大阪梅田の有料パウダールームのクレデュプレを300円で体験!

大阪

大阪梅田の阪急梅田駅の改札口前にクレデュプレという雑貨屋さんがあるのですが、その店の奥に階段を降りたところに、有料パウダールームがあります!

 

今回はクレデュプレのレポートです!

 

f:id:horitsukiko:20160630143230j:image

 

クレデュプレの営業時間と場所

f:id:horitsukiko:20160630212513j:plain

  • ショップ 9:00~22:30
  • パウダーコーナー 9:00~22:00 (最終受付 21:00)

 

料金は1時間300円で10分毎に100円が追加されていきます

特別ブースというのが存在していて1時間、600円でこちらも10分ごとに100円追加されていきます。2名まで利用可能で、ソファとかあって豪華な印象でした!(写真は撮ってません)友達と一緒に利用すると良いかもしれないですね!

レンタルできるコスメなど

f:id:horitsukiko:20160630143319j:image

 

  • REVLON(レブロン)
  • NOV(ノブ)
  • excel(エクセル)

 

メイク雑貨クレデュプレで 取り扱ってるコスメが中心ですね。

全てではないですが、海外のプチプラコスメが多かった印象です。

モテマスカラとかリアルラスティングアイライナー24hのようなコスメも多数ありました。駅前の雑貨屋に置いてあるようなコスメが本当に多いです。

 

美容家電も多くそろえていて、ヘアアイロンはもちろんのこと、色々置いてました。

 

店内は清潔感があってラグジュアリーな印象

f:id:horitsukiko:20160630143331j:image

かなりゆったりして良い感じでした!やっぱり席は広い方が気持ち的にも潤いますね!

ホワイト×グリーンを基調にした空間は落ち着いるけど、リッチ感もあって好印象です!

 

f:id:horitsukiko:20160630143424j:plain

フリードリンク。紅茶か煎茶か選べます。

 

f:id:horitsukiko:20160630143235j:plain

お手洗いは一つだけですが、かなり清潔です!

 

 

実際にレンタルをしてみました!

f:id:horitsukiko:20160630143415j:plain

一回で最大6点で借りれます!別のコスメ雑貨を借りたかったらその都度返品です!

 

借りたいコスメとバインダーを受付に渡して管理しています。

 

f:id:horitsukiko:20160630143343j:image

 

 今回フルメイクをしました!化粧水やピーリングジェルのテスターが貰えます。

衛生的ですし使いきりができるし好印象です!化粧水を別の人に持っていかれたらしばらく借りれないので、これは嬉しいです!分厚いコットンも袋に入っていて衛生的です。

 

他は化粧下地やスプレータイプのヘアトリートをレンタルしました!

 

 

f:id:horitsukiko:20160630143353j:image

2回目のレンタルです。ヘアアイロンブラシを借りてヘアセットしました!

これがめちゃくちゃ良くて良い感じに髪の毛をまとめることができました!

こちらの商品は店頭にも売っていて、お値段がほぼ10000円ほどしていました!

 

買うと高いし、場所を取るので有料パウダールームで使わせて貰うのが良いですね!

有料パウダールームではヘアセットしてる人が多いのが納得です!

 

f:id:horitsukiko:20160630143406j:image

 

最後は仕上げにファンデーション、マスカラ、アイシャドウなどをレンタルしました!

その後フェイスパウダーやアイライナーも借りましたね!

 

f:id:horitsukiko:20160630143218j:plain

メイク完了。自前のコスメも少し使いました。

 

 

別の有料パウダールームのアンジェルブと比較

総合的にはアンジェルブのほうが良いですね。

朝6 : 30 ~ 22 : 00まで営業していますし、コスメのグレードも、置いてある美容家電も充実しています。

 

しかしアンジェルブの方が立地が良く便利なせいか、人が多くて落ち着かないですね。

清潔さやラグジュアリー感はクレデュプレのほうが上だと思います。

 

アンジェルブはJR大阪駅の近く、クレデュプレは阪急電車の近くで、立地が離れているので、お互いお客の奪い合いということにはならないと思います。用途用途で使い分けをすると便利かと思います!

 

他の有料パウダールームは営業終了してる

阪急百貨店に入っていた『うめはんジェンヌ』という有料パウダールームは2015年に営業終了しました。

 

大阪グランフロントの『クリュスタ』という有料パウダールームも2016年5月5日に営業終了しました。

 

生き残っているのは駅前にあるクレデュプレアンジェルブだけです。やっぱり立地って大事ですね。

 

Cleduple クレデュプレ|女性専用パウダーコーナー&コスメ雑貨|阪急梅田駅

 

関連記事