
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

新しい家探し!都会か地方都市か田舎か迷い中!!

愛媛県移住日記

 

 

 放浪しつつ家を探す日々を送っています。愛媛県の賃貸が安くてクオリティが高くてヒザがガクガク言っています。

 

私のこれまでの苦労は一体なんだったんだ!?って思います。

 

f:id:horitsukiko:20160623164125j:plain

 

愛媛県の田舎の賃貸

探せばあるもので、キレイで好条件な賃貸があります。
予算3万円以下で、エアコン、ベランダ、オートロック、24時間管理されてて安心安全で、リノベーションされたばかりなのですっごくキレイです!


駅から近くて治安も良い。自然とも程よく距離があるので、今の家よりも害虫害獣被害は少ないと思います。


これまで築いた現地民や移住民との交流を継続させることができます。

これから面白いことになりそうな予感がしてワクワクする土地です。
出会いはあんまりなさそうです。仕事は少な目。現地民が個性的で面白い。

 

愛媛県の松山の賃貸

松山の賃貸のレベルは高すぎます!

 

2~3万円代でハイレベルな賃貸がゴロゴロ沢山あります!

 


3万円で駅から近い高層マンションに住むことが可能です!もちろんセキュリティもすごいです!

愛媛の愛媛県の松山は大阪でいうとこの梅田にあたる場所で、梅田でマンション住まいをしたらどんだけお金が掛かるでしょう!


遊ぶ場所も多いし、出会いもまだありそうです!仕事もあります!
松山城も近いし、空港も近いのでかなり住みやすいと思います!


誓約特典で引っ越し業者がついてくるので安くで引っ越しが可能です!

田舎よりも家賃が安くてレベルが高いってどういうこっちゃい!!

以前も賃貸を見た時は「直感で私は松山じゃない気がする」というのを撤回。松山が私をグイグイ呼んでる気がします!

 

高層マンションから松山城を眺めながら優雅に暮らすセレブにキャラチェンする夢を見てしまいますが、

 

「大阪にいるのと変わんないってw」

「田舎のほうがネタになるってw」

「松山にはネタないってーw」

 


と移住先の現地民に突っ込まれると確かにその通りだと思います。ぐぬぬ


地元大阪に帰る

最も保守的な選択肢だと思います。家族や友達がいて安心安全。


腐っても都会なので、出会いも仕事も松山よりもたくさんあるでしょう。

大阪も家賃が安いと言われていますが、家賃と住民の民度が比例してくることが多いらしいので、松山のように治安が良くて好条件の賃貸を探し出すのは難しいと思います。

 

大阪でやることないから愛媛県に行ったのに戻ってきたら意味がない気がします。なるべく実家には戻りたくないです。


今まで通りにボロ空き家に住み続ける。

すいません。勘弁して下さい。本当に帰りたくないです。
家賃1万円で安いですが、ボロ過ぎて維持費が別に掛かって大変です。
害虫害獣被害ももうイヤです。

 

近場に2~3万円で良い暮らしが出来る物件があったらそっちに引越した方が安上がりで安心して暮らせます。沢山の格安高クオリティー物件を見てそう思いました。

 

今から地元大阪に帰ります!

これまで移住ネタを連発して来ましたが、「モテ貯金」と全く関係ないテーマなので一旦終了します。明日から通常のネタに戻りますね!

 

それでは、地元関西に帰ります!

 

 関連記事