
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

田舎に居続けたら一生独身かもしれないと不安になる

愛媛県移住日記

ボロい空き家に1人で住んでいましたが、色々ハプニングがあり新しい家を探しながら家出中。地元に帰るか移住先に残るかハッキリ決まってませんが1Rか1Kで家を探しています。

 

一人暮らし用の家を見ています。私はこのまま、ずっと一人なんだろかと思いました。

f:id:horitsukiko:20160622224828j:plain

 

 

誰かがいたら違った結果になっていただろうと思う

色んなアニマルが飛び出す前からボロ屋敷に住むのはイヤでしたが、いつか誰かと住むというのを望みにボロ屋敷を修理しながら日々を過ごしていました。

 

しかし、その日が来る前に私は家を飛び出して、たった3か月だけとはいえ、自らメンテナンスをした家を手放そうとしています。

 

もし誰かと一緒だったら、トラブルがあっても乗り越えることができて、笑えるんだろうなと思いました。

 

一人ぼっちで移住してきたのは私だけ

移住先に誰一人として知り合いはいなかったですが、積極的に場所に出掛けまくったかいがあって色んな人と親しくなりました。

私のように移住して空き家に住んでる人と知り合いましたが、みんなカップルで移住してきてます。ソロで移住してきたのは私だけです。

辛いことがあってもお互い支え合って何とか乗り越えています。

 

移住先には私くらいの年齢の男性はほぼいません。みんな年頃になったら本州に行ってしまうようです。

 

移住先にいたら私この先ずっと独りなんだろうなと思いました。

 

出会いがある大阪に帰った方が良いのかと迷う

地元大阪のほうが圧倒的に出会いがあります。まだニーズがあると信じたい。

大阪で「移住するから」という理由で男性を振った記憶はまだ新しい。

 

私は移住先を気に行っていますが、28歳で一応まだ20代ですし、若い男性がいない田舎に来るのはちょっと早いんじゃないかと思ってる部分はあります。

 

一応こっちでも婚活パーティーなどやってるらしいですが、大阪のほうが遥かに母数が多いでしょう。

 

自分の幸せって何だろう

恋愛や結婚が全てでないとはいえ、自分の幸せが分からなくなりました。

心の支えになってくれるパートナーが欲しいけど、それが幸せの全てでないし、やりたいことが出来なくなるのはイヤだ。けど移住先でのやりたいこともよく分かんなくなりました。

 

私は面白そうなことやネタになりそうなことが大好物なんですが、そのために移住先にいるのって幸せなんでしょうかね。

 

みんなで移住先を盛り上げようと頑張るのも楽しそうで話を聞いてると一緒にガンバローーって気持ちになるんですが、それで良いのかと思ってしまいます。それをやったら一生独身確定な気がします。かといって移住してきた理由が「大阪でやることがなかったから」なので、そのために大阪に戻るのもなんだかなっと思ってしまいます。

 

一生独身でも別に良いけど、一回くらいはバツはつけたいし、デートする相手くらいは欲しいです。

 

大阪に戻るか、愛媛県に残るかは未定ですが、今の気持ち的には田舎に残りたいです。

 

関連記事