
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

失敗は人生を面白おかしくするための前振りだ!!

愛媛県移住日記 価値観・社会ネタ

追い打ちをかけるように自分の家の庭にヘビが出現しました!ものすごい長さです!

室内で見たら絶対に泣いていたと思います! 

 

(※このヘビはマムシだったようです。毒蛇でかなり大きいほうだそうです。ヒェ)

 

f:id:horitsukiko:20160621203341j:image

 

ゲストハウスを転々とする日々

友達の結婚式に参加するために、23日に地元大阪に帰る飛行機のチケットを取っていたのですが、その日までネズミやらナメクジが飛び出す我が家に居続けるか、お金はかかるけど気持ち良くすごすためにゲストハウスを転々として楽しい日々を過ごすか、迷った結果後者を選びました。

 

ゲストハウスに泊まるのは安いけど連続して泊まったらお金が掛かります。

家にいる方が安上がりですが、ひょっとしたら愛媛県に残らないかもしれないことも考えて思い出作りに家を開けることにしました。

 

7月4日に愛媛県に帰ってくるので、その日までに家を決めて、すぐに引っ越しをしようと考えています!決まらなかったらお遍路さんをやりながら、家を探しますわ(笑)

 

失敗しても大損しても馬鹿にされても気にしない(゚д゚)

今回の移住(引越し)は失敗と認めざるを得ないくらいダメージを受けました。

これからの引っ越しの事を考えたらもっとお金はなくなるでしょう。

 

ブログにそのことを正直に書いたら、辛辣なコメントがずらりと並びました。(はてなブックマークを見てね!)

 

しかし、ブログで正直な気持ちを公開したことに対して全く後悔していません!

誹謗中傷され慣れてるというのもあってコメントに対してのダメージはないですし、恥ずかしいという気持ちも皆無です!!

 

大阪に帰りたいとか、何でこんなに辛い目に合うんだろう、やっぱり失敗だったと思ったけど、挑戦してみて良かったです!

 

失敗は自分の人生のストーリーを面白くする前振りだと思ってますから(笑)人生ギャグよ!

 

失敗することで答えが早く分かる!

もし移住をしなかったら、いつまでも移住の夢を見続けていたと思います。

さっさと挑戦して夢が叶うかどうかの答えが見つかって良かったです。

30歳40歳まで思い続けていたら、ダメだった時の精神的ダメージは大きいと思いますし、次の新しい夢を探して見つけることができます!

 

今回はお金を沢山失う結果になったけど、お金だったらまた稼げばいいんです!

お金はまた戻すことはできますが、時間はいくら払っても買い戻せません!!

 

だから早期に挑戦して失敗することは時間の節約になるんです!

お金よりも大切なことです!!だから金で解決できる失敗は気にしません!

 

あと失敗談を公開することで他の人も参考になるので、良い事した気分になれます!

 

想像でダメ出しするよりも、ガチ体験の失敗談の方が遥かに説得力があるものです!

 

失敗を埋める唯一の方法はクヨクヨせず、さっさと次の段階へと行動することです!

周囲の目などを気にせずGOするんです!!

 

これからどうするのか

家は酷いけど、今の土地は気に入っているので、なるべく残りたいです!

魚の美味しさと安さと、景観の美しさ、現地民のファンキーさと、移住民のキラキラ具合と、これから土地全体がもっと燃え上がりそうな予感があって、離れるのは惜しいなって思うんですよ!

 

気が変わって大阪に戻るかもしれないけど、またブログに書きます!!

 

関連記事