読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

60歳を超えても女性にモテる男性の特徴

いくつになっても異性を求める気持ちは衰えないようです。

 

今回は60歳を超えてもモテる男性の特徴をお話します!!

 

老人と海 [DVD]

 

60歳を超えてもモテる男性の特徴

  1. 清潔感がある。
  2. 余裕がある。
  3. オシャレである。
  4. ジェントルマンである。
  5. 話を聞いてくれる
  6. 健康である。
  7. 気持ちが若々しい

 

1~5は若い時とほとんど変わらないじゃないか!!って感じですね。

 

6と7は60オーバーだからこその重視される条件ですね。

生命力がある人というのに惹かれるのでしょう。

 

60歳超えて重宝されるのは清潔感とコミュニケーション能力

旅館に泊まっていた時の話です。エレベーターを利用中に途中の階でオジイサンがで乗ってきました。

 

「失敬。これから卓球場で大会があるんですよ。」

 

爽やかな笑顔、落ち着いた口調、手入れされたキレイ目のジャケット、首にはお年寄りがよくつけているペンダント(?)のようなモノをつけていて、オシャレに気を使っているのが分かりました。

 

俳優の水谷豊かさんみたいな感じの人でした!

エレベーターにたまたま乗り合わせただけの人と会話を楽しむコミュ力がすごいなーと思いました。

 

オジイサンがエレベーターから降りた後に

「あのジイサン絶対にモテるだろうな」と話題になりました。

 

見た目よりもより中身の問題になってくる

あのオジイサンは特別カッコいい訳でもなく、身長も私よりも小さかったです。

 

若い時は顔がカッコ良かったり、身長高いというだけでもてはやされます。

 

しかーし!60歳を過ぎたら見た目よりも、オシャレを楽しむ余裕や遊び心が重視されて、コミュニケーション能力がいつまでも、っていうか死ぬまで重宝されるのではないかと思いました。

 

同じ年代のご婦人はもちろんのこと、自分よりも若い年下の女性も受け入れられモテることでしょう。

 

老人ホームで一番多いトラブルは色恋沙汰らしい

私のオジイサンは老人ホームでご婦人にモテモテらしいです。

孫の私から見たらいまいちピンと来ないんですが、爺さんの世界ではキレイ目で清潔感があって、コミュ力もあるほうかもしれません。

 

嘘か真か定かではないですが、老人ホームで最も多いトラブルは恋愛関係らしいです。

お婆さん同士が一人のお爺さんを巡って三角関係になってバチバチいわせてることもあるとか。

 

老人ホームって老人版のテラスハウスみたいなもんですよね(違)

 

人によってはボケているので、理性が抜け落ちて本能だけが残り若い女性スタッフに抱き着く老人もいるらしいです。この話は怖いと思いました!

 

年老いたらそういう色恋沙汰とは無縁になるかと思っていたのですが、生き物は死ぬまで性欲の呪縛からは逃れられないようです。

 

関連記事