時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ボロ屋敷を別荘だと思うことに!多拠点居住を目指す!

愛媛県にせっかく引越してきたのに、家がボロボロで体調不良にもなって心が折れてしまいました。

発想の転換で今の家を「別荘」だと思うことにしました!!

 

f:id:horitsukiko:20160405174518j:plain

 

私は自由である!

定職についてなくパソコン一台あれば仕事が成り立つので、どこに行っても問題ないのです!家によくこもってますがノマドワークが出来る環境であることを忘れてました。

家だって0個でも3個でも持っていても良いわけです!

 

すっかり忘れていましたが元々私は多拠点居住を目指していましたし。

 

ボロ屋敷を悲観していましたが、別荘だと思えばリッチじゃないですか。

セカンドハウスとしてこれから見ることにします。

 

一緒に住んでくれる人を探す

気が向くままに大阪に帰って、寒くなったら沖縄に行く生活を送りたいと思っています。ボロい家とはいえ誰もいないのは勿体ないですよね。例え別荘でもです。

 

なので通年、別荘の管理をしてくれる同居人(女性)1~2名探そうと思います。

不在時に私の部屋は自由に使って良いですが、捨てずに置いといてください。

私がシレッと帰ってきたら温かく迎えて欲しいですね。

あとこれから飼うウズラの面倒も。越冬の度に殺さないといけなくなりますから

 

家電や自転車など自由に使ってくれて構いません。

3LDKでボロ家に似合わない閑静な住宅街に佇んでいます。

家の外の空気はキレイで景観は美しいです!

愛媛県の食事は最高に美味しいです!

スーパー、コンビニあります!

仕事もあります!温泉もあります!

田舎特有の陰気な人間関係はありません!田舎というより地方都市です。

 

未来の住民のために住みやすい環境を作ろう!

現段階では家の魅力が足りないので、DIYとミニマリスト軍団の力を借りて大掃除をするので、しばしお待ちください!

ネットでの募集でなくてこちらも地道にスカウトしようと思います!

 

引越して大阪に帰ってしまおうと思っていましたが、この案を思いついてから引越したいと思わなくなりました!俄然やる気も湧いてきました!

果たして良い同居人と隣人は見つかるのでしょうか!?

 

ヒントをくれた方に感謝してます!

 

 

★次の日記


★前の日記