時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

私の転職回数は26回です!

どうも、ポップに仕事を始めて、カジュアルに仕事を辞めてくる姫姉様です。

 

今まで隠したのですが私はこれまで26回転職しています!!学生時代のアルバイトも含まれていますが普通の人よりも多いと思います。

f:id:horitsukiko:20160302143304j:plain

 

何故26回も転職することになったのか

仕事や職場の人間関係に飽きて辞めたり、待遇が悪くなる前に辞めたり、期間が終わったから退職したり理由は様々です。けっこうしょうもないのが主ですが長く働いて一年くらいですね。履歴書を正しく書いたらズタボロな経歴です。わはは。

 

アパレル店員、ウェイトレス、キャディー、お弁当屋、倉庫内作業員など色々やりました。

 

転職しまくるメリット

  • 薄く浅く業界のことを知ることが出来て面白い。
  • 新人であることが多いので責任が少ない(責任が出る頃には辞めてる)
  • 他の職場と待遇など比べることが出来る。
  • 人間関係がフレッシュ!新鮮!
  • ブログのネタになる
  • 気軽に辞めるので好きな時に長期休暇がとれる。

 

正規雇用で転職しまくるのはリスキーですが、非正規雇用だと住んでる場所にもよるかもしれませんがアッサリ仕事が見つかります!明るく清潔感があって勤務態度が真面目でシフト調整しやすいですよアピールをしまくると高確率で採用されることを私は知っています!

 

転職しまくるデメリット

  • ダメ人間っぽい
  • 収入が不安定
  • 仕事を一から覚える
  • また仕事を探さないといけない

 

収入は不安定でもあるだけマシ。無職期間は貯金で補えばOK。

人間ちょっとやそっとじゃ死なないし、まだ慌てる時間じゃない。

やる気さえあれば大学生の夏休み以上の休暇を自身で設定できますが、無職も飽きるので働きたくなります。

 

仕事を一から覚えるのは社会勉強のようで楽しいです。

仕事探しは面白そうな求人を見つけたらウッヒョーとなります。んで応募。

世間一般ではダメ人間ですが、これほど愉快なことはないです。楽しいダメ人間です。

 

転職回数100回を目指したい

私には100回転職するという目標があるので、あと74回ジョブチェンジしないといけません。1年くらい雇われて働いてないので、そろそろ仕事を探さないといけません。ピッチあげないと人生のほうが早く終わってしまいそうです。

 

サブウェイのサンドイッチを食べまくりたいという理由でサブウェイでバイトしてみたいです。しかし近場にないので無理そうです。遠方はだるい

 

余談

転職回数が26回ですが、うち5件が何かしらの理由で会社やお店がなくなっています。

今振り返れば当時からその予兆はあって、仕事内容がハードで狂ってるとこはなくなっていますね。あと暇すぎるお店はやっぱり無くなっています。

 

★関連記事★