
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

恋愛進路相談を開催したんでレポート

イベント

先日の作文コンテストの受賞者の恋愛進路相談と合コンを行って参りましたー!

今回はその時のレポートをします!

f:id:horitsukiko:20160124092435j:plain

 

モテない女たち集合

micoさんとオウムさんの2人が集まりました!もう一人の受賞者の生憎まりさんは仕事の都合で欠席でした><

2人ともモテ貯金の読者だけあって白を基調にしたモテ服に身を纏っていました!

しかも2人とも20代前半とまだ若いです!

 

モテない問題は見た目でなく普段の素行にありと睨みました!

根掘り葉掘り現状を知るためにサイゼリアで事情聴衆しましたよ!

 

 

はてなブックマークは辞めなさい

オウムさんが筋金入りの「はてなブックマーク」の愛好者であることが判明しました!

はてなのサービスの1つ。ソーシャルブックマークサービス。2005年リリース。

タグやコメントをつけて保存、公開が可能。100字のコメントを残す事ができるため、一行掲示板のような側面を持つ。

ブックマークが多くつけられたページは人気エントリーとして紹介される。

簡潔に言えば、はてなブックマークは「インターネット」という「本」に貼る『付箋』である。

 

はてなブックマークとは - はてなキーワード

 

ちょ!はてなブックマーカーとか!はてなブックーマークを使ってネガコメ書き込んでるのオウムさんじゃないよね!?マヂ勘弁~(´Д⊂ヽ

畳みかけるように責めたら無言ブックマーク派であることが判明しました。

 

とりあえず一安心ですが、年頃のお嬢さんが「はてなブックマーク」のサイト内をウロチョロしてるのは、いかがなものでしょうか!?

はてなブックマーカー」っていう名前だけで負のオーラが半端ないですよね。モテなさそうじゃないですか!!

 

間違いなく恋愛運を吸われてるから、はてなブックマークで時間を潰してネットウォッチを趣味にするのは辞めましょう!不健全です!

 

もう一人のmicoさんも「はてなブックマーク」に最近目覚めたというではありませんか!若い女性が貴重な時間をはてなブックマークに捧げるなんてもったいなすぎます!

「はてなブックマークっていくらでも時間を潰せるよね(#^^#)」という、うら若き乙女の共感トークに危機感を覚えます!

 

「はてなブックマーク」を卒業しましょう!!

 

micoさん個人へのアドバイス

作文コンテストでは自らを喋りすぎる女であることを申告したmicoさん(23歳)。

見るからにモテそうな童顔で背の小さい女性でした!

伝えたいことが沢山あるのでしょう!確かにマシンガントークでした!

 

最初は相手への気遣いで間を持たせるために喋り、リラックスしたら安心して喋り、自分が関心があるテーマになるとヒートアップして喋りまくるという悪循環に陥ってるように見えました!喋りすぎが災いして妹ポジションになってしまうのでしょう!

 

男性といる時はゆっくり落ち着いてお話をして、なるべく聞き手に回りましょう!

 

micoさんがオシャ糞なのは、承認欲求が満たされてなくて、周囲にmicoさんの好きなことの素晴らしさを分かってくれる人がいないから、つい口で説明して伝えようとするから、つい喋っちゃうのだと思います。

 

同じ考えの人や趣味が合う友達が一人でもいたら、喋りすぎは落ち着くと思います!

micoさんはとても素敵な趣味を持ってるし、考え方も合理的でサバけていてカッコイイですし、必ず分かってくれる人はいますよ(`・ω・´)

 

オウムさん個人へのアドバイス

今回の作文コンテストでは姫姉様(堀井みき)に会って見たかったからという不純な理由で応募したオウムさん(25歳)。

 

ネットウォッチャーの趣味は百歩譲ってアリだとしても、現実でもウォッチャー気質を発揮してはいけません!!自分の人生は自分が主役なんですから、他人の人生を傍観して視聴者で人生を終わってしまいます!

 

25歳はまだ若いと言って貰える年齢ですが、25過ぎたら年を取るのめちゃくちゃ早いんですよー!26歳!27歳!28歳!と一年ずつ重みが増すんです!!!!!

!マーク5個も使ってしまいました!!!!!もう年取りたくないよー!(涙)

 

貴重な若い時間を傍観して過ごすのは、あまりに惜しいです!

自分の恋愛もとい、もっと自分自身に関心を持ちましょう!

 

宗教の人によく勧誘されることと、メンヘラ気質の男性にばかり好かれるのはオウムさんの運命なので諦めて下さい。全部受け入れてくれそうに見えるもんは仕方ない(笑)

 

肝心の合コン

白熱した恋愛進路相談は無事に終わり合コンへ参りました。

男性メンバーは

  • 心優しい子犬系、童顔弟キャラのCくん
  • 背が高くモデル風なのにギャグセンス抜群のRさん
  • 一見オレ様風だけど気さくな出来る上司のSさん

と乙女ゲームの登場人物のようなハイレベルな面子でした。

恋愛進路相談組(喪女達)にとっては思わず怖気づきそうでしたが、2人は大丈夫そうでした!

 

彼らのコミュ力が高いこともあって、とても楽しい場になりました!

micoさんもお喋りをセーブして聞き手に回って良い感じでしたし、オウムさんも楽しそうに会話をしてる様子を見て一安心!何もダメ出しするとこありません!

 

なので私も心ゆくまで肉を食べまくることが出来ました!生ハム食べ放題だったから、ついおかわりしてしまいました。いや~美味しかった~!

 

カッコイイ支払い方を見る

お会計は一番年長者だからって理由でSさんが全員分(男性含む)奢ってくれました!

お財布を幹事かつ後輩のCくんに丸ごと渡してお会計をさせるのって中々出来ないですよね!

 

今まで知り合った人の中で一番カッコイイ奢り方だと思いました!

見た目も俳優さんみたいでしたが、心もイケメンでした!!

 

お財布はシンプルな黒い財布でブランドは不明でしたが、財布がブランドかどうかよりも、もっと大事なことがあるというのを学びました!!

 

最後に

恋愛進路相談も合コンもとても楽しいものになりました!

その後どうなったかは内緒です( *´艸`)

 

今回利用したお店⇒ぐるなび - 農薬不使用野菜のフレンチビストロ BACCA(茶屋町・中崎町/野菜料理)

 

本気で美味しかったです!本気で美味しかったです!本気で美味しかったです!

 

関連記事