時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

料理をする男性はモテる!※ただし条件あり

男性は料理する人はモテますよ!!良い父親になりそうなイメージがありますからね!ただし条件があります!

 

f:id:horitsukiko:20160122183905j:plain

 

料理上手すぎる男性は嫌煙される

料理をする男性は好感を持たれますが、料理が上手で趣味な男性は一部の女性から嫌がられます。高額な食材を躊躇いもなく買いそうというのもありますが、一番嫌がられる要因は自分が作った料理にダメ出しをされそうと恐れているのです。

 

なので料理が上手で趣味の男性は、いかに料理が得意で凝ってるかをアピールすると逆効果なんですね。料理することをアピールしたい時は、料理上手だけど他人の料理にケチつけずに大らかであることもセットでするとナイスです。

 

これで「オレが料理作ってあげる」と言ったら好感度うなぎ上りです!

 

料理をする男性が良い

「料理は得意でないけどする」という男性は良いですね。

自分より料理が上手い男性には恐れるけど、自分よりも上手でない男性には安心します。

 

料理のレベルは普通のカレーライス、チャーハン、ペペロンチーノ、肉を焼いただけとか簡単な料理でも十分すぎるくらいです!

 

生活のために料理してる男

料理をする男性はモテます。

 

しかし、給料日前にもやしを炒めて命を繋げていたり、パンの耳のレパートリーが豊富だったり、インスタントラーメンをそのまま食べるような男性は残念ながらモテません。

 

節約を考えながら料理するなんて良いお父さんになりそうなんですが、

 

ライフスタイルがダサいのです!!

 

女性にとってダサい男性は好きでないのです。

そういう節約料理に励んでる男性は立派ですが、日常で貧乏飯を作って食べてることを内緒にしたほうが得策でしょう。

 

 

ただし弁当男子は良い

男性に限っては冷凍食品を積めまくった弁当でも良いです!

嵐の櫻井翔さんの冷凍食品のCMはかなり素晴らしいと思いました!

冷食でも自分でお弁当を詰めてるのは偉いと思うのです!!

ダサくないのがポイントです! 

 

関連記事