読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブラッシングを習慣に!髪も服も汚れてます!

洋服のメンテナンスを強化するために洋服ブラシを購入しました!

このブラシで洋服についたホコリなどのゴミを落とします!

f:id:horitsukiko:20160118121611j:plain

 

洋服ブラシを導入した理由

洋服ブラシを導入したのは今回が初めてです。今までは薄いエチケットブラシを使ってました。洋服ブラシだと、洋服の生地の繊維を整える働きがあると知って今回使ってみることにしました。生地の肌ざわりや艶が長持ちして、花粉を落とすのにも良いようです!

 

移住で引越すのをキッカケにリサイクルショップ天国の大阪を離れることになるので、今まで通り洋服のとっかえひっかえが出来なくなるので、1つの洋服を大事にするという方針に変わりました!

 

↓私が使ってるやつです。安いです。

マーナ 洋服ブラシ S001

マーナ 洋服ブラシ S001

 

 

毛玉取りはクリーナーを愛用

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150906/20150906144835.jpg

服についた毛玉は毛玉クリーナーを使って取ります!

手で抜いちゃうと生地が傷む可能性があるので、なるべく道具を使います!

こちらの毛玉クリーナーはAMAZONの欲しいモノリストから頂きました! 

 

AMAZONの欲しいも物リストの思い出!送ってくれた方どうもありがとうございます! - モテ貯金

ブラッシング

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150510/20150510141723.jpg

早速白いコートで試したのですが、白いほこりが絡みついていて、実は結構汚れていたんだなと気づかされました。洋服ブラシは新品だったのですが、短時間で埃がついて新品に見えなくなってしまいました。

 

髪の毛のブラッシングをする時(髪の毛専用のブラシを使用します)も毎日細いホコリなど取れるし、短期間でブラシ自体が底が白くなって不潔になるから、ブラシ自体もマメな掃除が必要になります。

 

「自分はキレイなつもりでも、汚れてるんだなー」とブラッシング後のブラシを見るとしみじみ思います( ̄д ̄)

 

ブラシは汚れをかなり落とせるので、持ってない人はヘアブラシだけでも導入することをオススメします!

 

↓私が使ってるブラシ。どこの薬局でも置いてあります。頭皮が気持ちいいです。

つやつや天然毛のミックスブラシ

つやつや天然毛のミックスブラシ

 

 

ブラッシングしてると「丁寧な暮らしをしてる私★」って感じがする 

ブラッシングという行為が「丁寧に暮らしてる感」がして、いくらでも酔っぱらえますね。女子力とリア充感がともに高い実用的な酔っ払い行為なので行為なのでオススメです!

 

★関連記事