時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

経済的に余裕のある人は歯にお金を掛けよう!

経済的に余裕がある人は「歯」にお金を掛けましょう!

歯並びが良かったり、白い歯だったらすっごい清潔に見えるからです!

f:id:horitsukiko:20160109191637j:plain

 

歯列矯正の効果

私の友人が歯列矯正をしました。歯並びは良くはないけど特別悪くもない印象だったんですが、100万円以上の費用を掛けて歯列矯正したのは驚きました!

何に驚いたかと言うと、そこまで気にしていたということにビックリしました!

 

あれから結構な時が経ったのですが、見る度に歯並びが良くなって、口元がキレイになりました。口元を隠す仕草が減って本人も知らず知らず自信が付いてきた様子です。

 

最初はやってもやらなくても、そんなに大差ないだろうと思ってましたが、歯ってお金掛ける価値あるなと思いました。何より本人の精神衛生が良いですね。

お金を掛けたら治るコンプレックスにはお金を掛けるべきですね。

 

ホワイトニングが利いた白い歯

俳優志望の知り合いがいたのですが、顔が小さくて男前でスタイルがモデル級に良かった彼ですが、一番目立っていたのは真っ白な歯でした。

芸能人は歯が命と言ったもので、真っ白い歯ってすっごい爽やかに見えます!

 

オフホワイトじゃなくて完全なるホワイトで歯にお金が掛かってますって感じがすごい伝わってきました!

 

美しい歯はお金が掛かる。

前歯が死んでたり、無かったり、変色してたら、やっぱり惜しいと思ってしまいますね。歯は後回しにされがちですが、お金を掛ける価値あります。

 

しかし歯列矯正もホワイトニングも決して安くないので、やはり経済力がある人限定になりますね。私もお金に余裕があったら歯列矯正もホワイトニングもやりたいとこです。

 

せめて定期的に歯医者に行って、定期検査で虫歯予防はしましょう!

歯は大事です!!

 

関連記事