
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

お財布事情!歴代のお財布を振り返ります!

女子力強化

マカロン型の小銭入れに変えましたー!

スマホのイヤフォンジャックに挿してます。可愛いー(・∀・)

f:id:horitsukiko:20160104201115j:plain

 

 

歴代の財布・一代目は100円均一

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20141009/20141009174936.jpg

 

最初は100円均一の小銭入れを使ってましたね。BINBO仕様。 

小銭とお札を入れてて、お札は紙の利点を活かして、4つに畳んで収納してます。

 

ダサイのは承知でしたが基本お会計は奢るか奢られるかのどっちかで、カード主義なので財布を人前で晒す場面がほぼないので、これで問題が無かったです。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20141009/20141009181512.jpg

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20141009/20141009181501.jpg

 

 

 

4枚収納できる一体型のパスケース。

これはミラグロというイタリアンレザーを使った100円均一でない商品です。

定期入れの間にスリットがあるのでお札も入ります。

 

とっても気に行ってたのですが、スマホケースにカードを収納する方法を思いついて、から使用する機会が減り読者プレゼントに出しました!

 

2代目はスマホケースを財布にする

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20141230/20141230185628.jpg

 

スマホケース+ 小銭入れ(p+g design POCHI-Bit strap)の組み合わせです。

イヤフォンジャックに小銭入れを挿してスマホと一体化させたのは、この時が初めてで思いついた時は天才だと自分で思いました!

 

丸いフォルムの物体が好きです。丸いだけで可愛いと思ってしまいます。

このシリコン商品のシリーズのファンですし、手触りがぷにぷにして気持ちいいです。

 

シリコンの小銭入れを使用するのを辞めた理由は留め金が緩くなって勝手に取れることが多くなったからです!小銭ごと落としたら凹みます。現在お薬入れになってます。

 

GMCトイズフィールド p+g design POCHI-Bit strap(ポチビットストラップ) レッド PG-02903

GMCトイズフィールド p+g design POCHI-Bit strap(ポチビットストラップ) レッド PG-02903

 

 

3代目デザイン重視のスマホケース

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150425/20150425130811.jpg

機種変更にともなってスマホケースも変更です。

デザイン重視にトランプ型にしました!可愛いです!

しかーしスマホケースってよく触るから壊れるのも早いです。

半年で金具がもげてちぎれて見た目が残念なことになりました。

 

値段2000円くらい。かなり良い素材でした。

●万円もする高級財布を買うより、ある意味コスパが良かったかもしれません。

 

4代目もスマホケース

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150730/20150730214438.jpg

980円の安物。好きな色が青だからという安易な理由で購入しました。

しかし3か月ほどで糸が飛び出して、ボロボロになるのが早かったです。

スマホケースの耐久はお値段と比例するのでしょうか??

 

頻繁に買い換えるのがイヤなのでスマホケースを財布にするのを止めます。

ウォレットバッグ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150520/20150520141007.jpg

財布とバッグが一体化してます。スマホケースを付けなかったらスマホも収納可能。

サブの財布として病院用と現金管理用として使ってたのですが、スマホケースを外してからメインになった時期がありました。

 

これはこれで良かったのですが、貴重品が入ったウォレットバッグを頻繁に持ちだしたくないと思い、今はメインに使うのを控えてます。

 

 

今のマカロン小銭入れに至る

f:id:horitsukiko:20160104193646j:plain

 現在は女子力が高そうなマカロンの小銭入れをメインに使うことにしました。

一瞬でマカロンと分からせるためにピンク色をチョイスしました!理由がいやらしいです!!

 

「小銭入れ+定期入れ」をつかうのが一番バランスが良かった気がします。

また良さそうな定期入れ探します!

 

ちなみに待ち受け画面は、モノクロ家計簿のおはぎさんの年賀状企画のイラストです!

 

パンダ可愛いよパンダ。さっき言った通り丸っこいキャラや生き物に胸がキュンキュンする性質ですから。おはぎさん、ありがとうございます!

 

 

追記 2016年2月

マカロン型の小銭入れは小銭がいれにくいということで、お薬入れになりました!

防塵効果も兼ねてイヤフォンジャックとしてスマホにぶら下がってます。

中身が薬になってから軽くて良いですね!

 

現在のお財布はこちらです!!

f:id:horitsukiko:20160203134055j:plain

 

f:id:horitsukiko:20160203134310j:plain

 

最初の時に愛用していたパスケースの色違いです!!

使い勝手、値段といい、これほどコスパの良い商品は他にないです!

っていうか他の商品が高すぎる

 

最後の一品のキャメル色を再購入しました!ナンバー1です!

 

シリコンのガマ口小銭入れも復活です!100円均一の小銭入れでいっかと思ったのですが、せっかくあるし気に入っていたので、再び小銭入れとして使います!

今回はストラップはなしで、ポケットに突っ込んでいます!

 

お札はパスケースの間のスリットにいれてあります^^

 

関連記事