
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

来年3月に田舎へ移住します(・∀・)

ブログのお知らせ

今年最後の記事です!2016年3月下旬辺りに田舎に引越すことになりました!

 

f:id:horitsukiko:20151231172206j:plain

 

家を貸してくれる人が現る

昔から家族ぐるみで付き合いのある方が「田舎の借家が空いたからそこに住まないか?」と提案してくれました!最近まで人に貸していたらしいのですが、今月に出て行ってしまい今は誰も住んでいないらしいのです。

 

元々田舎に興味があったので「行きたい!」とすぐに返事が出来ました!

母が最近入院していたので、移住はもう無理だと思ってたのですが、母もOKしてくれました。

 

環境

家賃は光熱費だけでOKらしいです!

家は古くてボロいらしいので、リフォームは自由にして良いらしいです!

戸建てで庭に小さな畑があるらしいので自給自足が可能!

近くに海があるので魚がよくとれるらしいです!

交通機関も発達していて自転車さえあれば不便はしないそうです!

治安も良くて貸してくれる方の親戚の人もいるから安心です。

 

夢のような条件で本当に感謝で一杯です!

 

まだ大阪で消耗してるの?

と煽りたいとこなんですが、私は大阪は住みやすいと思ってます。オススメ。

 

交通機関が整ってるので車が無くても生活が出来るし、都会の割に物価が安いし、仕事があるし、離れたとこに行けば田舎もあるし、東京ほど人が多くないので住みやすいです。京都府だってすぐ近くだから、日帰りで京都観光が出来てしまいます。

 

大阪はコスパが良く特別な不満もないですが、私は田舎暮らしの自給自足生活に興味があったから今回引越すことになりました。

 

ちなみに移住先は残念ながら高知県ではありません。笑

 

そんなこんなで2016年に田舎編が始まる

ネットでもリアルでも人とのご縁って本当に侮れないし奇跡を巻き起こすなと痛感します。こんな好条件の物件は、いくら自分の足で探しても見つかりっこないです!

その方に感謝です!ありがとうございます!

 

去年も別の方に家賃激安で海外の自宅を貸していただける話がありましたが、テロの影響で断念してしまいました。世界が平和だったら海外編も夢じゃなかったのにな~(;・∀・)平和が訪れたら遊びに行きたいです。

 

家の件に限らず地方のイベントに誘って頂けたり、今年はドラマチックでした!

人とのご縁は本当に大事ですね。良い夢見せてくれてありがとうございます

 

今年関わってくれた方全ての人に感謝します!

皆さんのお蔭で、2015年はとても濃密な年になりました!

 

来年もよろしくお願いします!良いお年を!

 

関連記事