時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

羞恥心は捨ててはいけない!

裸になったら局部を隠す、恥ずかしい単語を言うのを躊躇う、おならをしたら恥ずかしがる、私はそういう羞恥心ってすごい大事だと思うんです!!!!

思いが強すぎて「!」マーク4個も使ってしまったわ!!

f:id:horitsukiko:20151126180324j:plain

 

羞恥心がないとつまんない

堂々としてる振る舞いは、ある意味男らしいかもしれません。

でもねー、なんてつまらないリアクションなんだ、と気持ちはシケシケの萎え萎えです。

 

羞恥心=可愛さ★だと思うのです!

 

春に桜が咲いたら「キレイ…一句詠みましょう…」と思うような、日本的な情緒だと思うのです!

 

下ネタだって「ウ●コ」って●で隠すのが楽しんですよ!!

●が本当に良い仕事していますよ!

日本のワビサビを象徴しています。まさに日の丸です

 

恥ずかしがってるのをより辱めるのが楽しいのに、堂々とされたらおもんないのです!!

 

「オーイエス!オーイエス!カモンベイベー!!カモンベイベー!!」みたいなラテンのノリは興ざめです。

 

オナラ戦争

以前Twitterでオナラを巡る激しい論争をしました。

 

「一緒にいる男性にオナラをこかれたら大変ショックだ」というtweetをしたら、「自然のものだから仕方ない」「長時間いたらそんなもん気にしなくなる」「オナラ我慢するなんてて殺生な!」という意見が飛び交いました。

 

自然現象だからオナラをするのは仕方ないし、一生するなとは言いません。

でもね、でもね!オナラをしたら申し訳なさそうにして欲しいのです。

恥ずかしそうに謝って欲しいのです!

 

そしたら「恥ずかしがって可愛い///」って思うのです。

 

ついに目の前でオナラをこかれる

最近とうとう男性に目の前でオナラをこかれてしまいました。

うっかりオナラをしてしまったのなら仕方ないですし、そこは責めません。

 

しかし「屁をこくぞ!」とテロを予告した後にすぐさまブーと爆発音を響かせて毒ガスを投下後ガハハと笑ってるじゃないですか。

f:id:horitsukiko:20151126182716p:plain

なんてデリカシーがないんだと失望、落胆、絶望しましたね。

絶対に付き合いたくないと思いました。

 

 

★関連記事