時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

男性に壁を作ってしまう女性がするべきこと

男性慣れしてない女性は、必要以上にテンションが上がってウェーーイ!と男性を引いてしまうタイプと、異常に警戒して男性に壁を作ってしまうタイプがいますね。

 

今回は後者の異常に警戒してしまうタイプの女性のお話をします!

f:id:horitsukiko:20151009205529j:plain

 

男性に壁を作るとどうなるか

男性慣れしてない女性は意識し過ぎて男性に対して壁を作ったりしてしまいます。

見た目を改善するのも大事ですが、この苦手意識はなるべく和らいだほうが良いです。

見た目が良くても、性格が良くても、拒絶の姿勢が見えてしまう女性はやはりモテにくいです。

 

 

男性に苦手意識を持って警戒してると空気読めてしまう男性は察知して近寄らなくなります。

 

「あ、拒否されてる」「壁作られてる」って男性は気付くんですね。

 

人との距離の取り方を知らないKY男しか近寄れません。

そんな男しか寄って来れないなんてイヤすぎます!!!

 

何故男性は清楚で大人しい女性が好きなのか。

それは自分を受け入れてくれそうだからです。

自己主張が弱そうで激しい拒絶をしなさそうに見えるからです。

男性は女性に拒否されるのが怖いのです。

 

派手なメイクと服装の女性は男性受けが悪いと言われてるのは、自己主張が強そうで自分を拒絶してきそうだからです。

「オメェきもいんだよ!!」ってハッキリ言いそうじゃないですか。笑

 

女性が想像してる以上に男性は女性に拒絶されてプライドが傷つくのを恐れているのです。とってもデリケートなのです。

 

壁を取り除くのは慣れしかない

男性への警戒を解くのは中々難しいかもしれませんが、徐々に慣れていくしかないです。方法は地味ですが、沢山の男性とお話をしてみましょう!

礼儀正しく愛想良く笑顔で接して楽しく会話することを心がけてください。

 

馬鹿にされがちですが、笑顔大事ですよ~!

男性慣れしてない女性は警戒心から顏が引きつってます。

 

ぎこちなくても、大丈夫です。

男性は「男性慣れしてない温かみのある女性」だと解釈します。

少しずつ経験を積んで、自然な笑顔を出せるようにしましょう!!

 

ボディタッチしたり、高度な駆け引きをしろとは言いません!

いつも通り女性の友人にしてるように接することが出来たらOKです!

 

★関連記事★

笑顔は0円ほぼ0カロリー 

男性と仲良くなり過ぎないのが姫扱いされるコツ