時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

最悪な出来事ほど明るく軽く楽しい調子で話そう(´∀`)

生きてたら最悪なことは、それはそれは沢山ありますが、それは話のネタとして美味しいです。話のネタになってラッキーと思います(゚∀゚)

 

 

 

目次

 

最悪な話ほど面白いネタになる!

本人にとって面白かった、嬉しかった出来事をそのまま話すのはつまらないです。

「良かったねー」とは思いますが、今ひとつ面白みに欠けるのです。

 

人を笑わすのが生業のお笑い芸人さんのお話は、内容を冷静に聞くと「最悪な出来事、ムカついたこと」のオンパレードです。最悪な出来事を明るく軽い調子で喋るから面白いのです!!

 

明石家さんまさんは賑やかで明るい調子で喋ってますが、肝心の内容は後ろ向きなことがほとんどです。今度冷静に話を聞いてみて下さい。

 

北海道旅行はネタにならなかった

私は北海道に10日ほど滞在して素晴らしいエブリデイを過ごしましたよ。

人生で5本指に入る位にきらめいてましたね。

 

「北海道で面白いことあった?」と聞かれたら「富良野キレイだった!」「ゲストハウスで出会った人は良い人だった!」というと「良かったねー!(・∀・)」で終わりました。

 

一方「北海道から大阪に帰ったら湿気で自分が臭いのが分かって苦しかった」と言うと受けるのです…!

自分が楽しかった経験よりも苦しんだ経験の方が笑えるのです

 

人生ネタだらけと思えばハッピー

ストレスフルな社会はいわばネタだらけってことですね!

 

 

  • 高価なモノ食べたらお腹を壊した!超面白い(゚∀゚)
  • ダイエットリバウンド!超面白い(゚∀゚)
  • 弁当にお箸が付いてなかった!超面白い(゚∀゚)
  • 失言で揉めた!超面白い(゚∀゚)
  • 株の大暴落!超面白い(゚∀゚)
  • 会社倒産!超面白い(゚∀゚)
  • 奨学金の支払い!超面白い(゚∀゚)
  • アドセンス停止!超面白い(゚∀゚)
  • Twitterのフォロワーが減った!超面白い(゚∀゚)
  • 匿名掲示板で悪口書かれる!超面白い(゚∀゚)

 

あー世の中ネタだらけだなぁーー♪

お蔭で吹き出物だらけだよ○(*^▽^*)○

 

人生はロックンロール。

このブログが成り立ってるのは絶え間もなく襲い掛かるストレスのお蔭だね(*‘∀‘)b

まじで氏ねよ

★関連記事