時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

クラウドファンディングでお金を援助してパトロンになってみました!

キャンプファイアというサイトでクラウドファンディング(ネット上で資金を集める)にてお金を援助するパトロン側になったので今回はそのことを書こうと思います!

中々良い体験をさせていただきました!

f:id:horitsukiko:20150904204022p:plain

 

支援した企画の内容

ゲストハウス紹介サイトFootPrintsがサイトリニューアルのための資金を募集していました\(^o^)/

編集長さんは女性の方で前田有佳利 さんこと「だり」さんです。

Twitterはこちら前田有佳利 (だり) (@dari625) | Twitter

 

 

援助したらちゃんと見返りが用意されているのが面白い!

出資する金額によってそれぞれ見返りが用意されているのが面白いです!

例えば最低金額の500円だったら「応援thanksページに名前掲載」の特典があるのです。

一番高い50,000円以上の出資の見返りは、ダリさんと一緒に「ゲストハウスに泊まれる」んです!!

 

私はポケットマネーから3000円を援助したので「スカイプで30分お喋り」出来ました!

 

何故パトロンになったか

普段は色んな方から援助を受けてる側だから。

いつの日か自分を利用してみたいから、パトロン側になってみたかったから。

企画が素敵でゲストハウスを利用する人が増えたら良いと思ったから。

資金を募ってるFootPrintsの編集長であるダリさんの人柄が素敵に見えたから。

面白そうな企画に投資する風潮が出来たら良いなと思ったから。

 

援助してみてどうだったか。

みんなで協力して一つの目標を達成しようとするのが感動的です!

どんどんパトロンや資金が増えていく過程がとてもワクワクしました。

 

最終的に目標金額の200,000円を超えて413,000円集まりました!

 

パトロンも合計62人の大人数で沢山のを感じましたね(♡∀♡)

企画に参加出来たことにたった3000円しか出していませんが、私も達成感でいっぱいで企画に参加出来たことに誇りに思えましたね!

 

思いがけず不思議な高揚感を味わえましたね。

 

パトロン特典であるダリさんとスカイプはとても有意義なもので、お話してると心が洗われました。とても親切で心から投資して良かったと思えました(・∀・)

改めてダリさん、目標達成おめでとうございます!

 

もっとクラウドファンディングが認知されて、面白そうな企画に投資することが普通になったら世の中もっと面白くなると思います\(^o^)/

 

ダリさんのサイト

 

関連記事