時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

シャンプーの頻度減らして、トリートメントなしで暮らす。

ほぼ毎日シャンプーで髪を洗っているのですが、頻度落とそうと思ってます。

あとトリートメントは無くても良いような気がしてきました。

f:id:horitsukiko:20150817120739j:plain

 

シャンプーの頻度を落とそうと思った理由

気まぐれで水だけで髪を洗ったら不快感と頭皮のニオイが落ちた気がしたからです。

シャンプーするのは2~3日に1回の頻度でも良いかもしれないと思いました。

 

香りを付ける目的でほぼ毎日シャンプーをしていたのですが、シャンプーの香りは持続しないし、香水の使用を復活させましたので見直しですね。

 

 

塩シャンプーという方法も教えてもらったのでそちらも取り入れようと思います。

完全にシャンプーなしは抵抗があるので今のところやる予定ないです。

 

トリートメントをなしで行こうと思った理由

髪の補修よりも、髪の艶出しや香りを付けるために使用していたのですが、香水の復活ツヤ出しジェルを使用するようになったのでトリートメントを使う理由もないなと覆うようになりました。

 

 

シャンプー単体でも髪の毛キレイに見えるし、髪は傷んでるんですけど補修は諦めてにコーティングして誤魔化した方が良いような気がしました。

毛染めとパーマしてる時点で死んでます。笑

 

トリートメントを使うより艶出しジェル使った方がコスパが良いですし。

 

使用するシャンプーは引き続きルベルのイオ

シャンプーは引き続きルベルのイオを使用する予定です。

何度も浮気しつつも何度もこのシャンプーに戻ってきてます。

 

 

関連記事