時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブログ執筆は良い暇潰しやな

現在、飛行機の中でブログの記事を書いてます!

(※没になった記事です。リアルタイム記事で無いです)

f:id:horitsukiko:20150729184313j:plain

 

ブログ書くのは場所を選ばない

文章を書くだけだったら、ほんとうに場所を選ばないですね。
飛行機の他に、空港、公園、ゲストハウスの二段ベッドの中。
どこでも書きたいタイミングでブログの記事を書きました。

 

ブログの執筆は実益を兼ねた暇潰し

飛行機の中は退屈なので実益を兼ねた良い暇潰しになります。
スマホでも書けるっちゃ書けますが、やはりノートパソコンの方が操作がしやすいです。

 

こういう時にコンパクトで軽いノートパソコンがあって良かったと思います。
飛行機内で充電は出来ないのでバッテリーが長持ちするタイプが望ましいです。
私の使ってるノートパソコンがまさにソレです!

 

 

インターネットが出来なくても問題がない。

もちろんインターネットは出来ない環境でありますが、文章を書くだけなら必要ないですね。

メモ帳に書き込んで後でブログにコピペすればオッケー!
ただし調べものが必要ない内容に限ります。

 

ブロガーという職業

隙間時間を有効に活かせるのがブロガーの良いとこですね。

専業だとしんどいですが、副業だと良い職業だと思いますね。

 

私は今は専業のブロガーですが、また普通に働いて兼業のブロガーに戻りたいです。
専業は収入が不安定だし人と接点無くなるから寂しいし、私はそれだけだと病みます。

 

ブロガーに限らず今の時代収入源は一か所だと不安定なので、分散させてリスクも分散したほうが良いと考えてます。

 

ブログが売れても複業型のブロガーで有り続けたい

プロブロガーと言われるとビビります。マヂ勘弁。

 

毎日ブログやって、単発でブログの先生をやって、たまにアルバイトもする。
複業型のフリーターであり続けたいですね。

職業は何か?と聞かれたらフリーターって答えてます。

 

ブログの収益が月500万円になっても、アルバイトし続けると思います。

私は働くの嫌いじゃない。拘束時間が長すぎるのが嫌いなだけ。

 

寒いのと花粉が弱点なので、動き回るのは夏と秋だけです。

 

最近の興味があること

最近は農業や家庭菜園に興味あります。

多分農薬たらふく使う。全くオーガニックでない野菜が出来そうです。

田舎によくある野菜の無人販売とかやってみたいです。

 

あと動画作ってYouTubeにあげてみたいです。

何かの解説動画とかアニメとか作りたいですね。

 

ブログ書いてる内に上陸に!

集中してると時間が経つのが早いですね!
あっという間に上陸の時間になりました!
それではまた!

 

没記事

飛行機内で書いた糞記事。ブログは色んな場所で書けるけど、大作が生れるかどうかはまた別問題であることを証明した偉大な記事ですね。

 

あと飛行機内でブログを書いてるのが分かるような写真を撮りたかったのですが、飛行機内が狭すぎて無理でしたw

 

関連記事

格安航空LCCを初めて使った感想!安いのには訳がある!

姫姉様は日々どのように過ごしてるか 

収入源を分散!シフトを減らしてダルい人間関係から解放!