
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

寝袋はズボラーに良いよ!布団をきちんとたためない人にオススメ

手抜きテクニック

来客が来るので寝袋を片付けることにしました。

布団を畳むのって重いし崩れるし難しいけど寝袋はラクですよ!

収納スペースもコンパクトに済むので本気でオススメ。

f:id:horitsukiko:20150505201144j:plain

 

 

目次

 

室内で寝袋を使用すること

 

f:id:horitsukiko:20150505201151j:plain

二つ折りにする。

 

f:id:horitsukiko:20150505201202j:plain

コロコロと丸めていく。

 

f:id:horitsukiko:20150505201220j:plain

付属の収納用の袋に放り込む。

多少ぐちゃぐちゃになっても、ちゃんと中に収まります。

 

 

私は布団をちゃんと畳むのが苦手です。布団がぐちゃぐちゃになると部屋全体がぐちゃぐちゃに見えるせいか、散らかりやすかったです。

 

寝袋は軽くて嵩が低いから扱いが簡単です。

寝袋生活になってから、部屋をきれいに保てるようになりました。

キッチリ出来る人には分からないかもしれませんが、ズボラーは割と共感してくれるんじゃないかなーって思います。

 

室内で寝袋で寝てる人は変かもしれませんが、私はものすごいメリットを感じているので寝袋で寝続けています。

もっとメジャーになっても良いと思ってます。

 

寝袋生活は実はまだ続いてる

2016年11月現在。

 

実は寝袋生活はまだ続いています(え)

普通の布団の下に寝袋にくるまって寝るとめちゃくちゃ温かくていくら寝返りを打っても布団が乱れないんです!布団と寝袋の組み合わせって意味なさそうに思えますが、物凄く良いので止めれません!

 

気温が上がったら寝袋のチャックを全開にして普通の掛布団として使用できます。

羽毛寝袋という寝袋にランクを上げた位で私の寝袋生活はまだ終わってなかったのです。

 

 

羽毛寝袋 (シュラフ) 羽毛肌掛け布団 兼用 便利な収納ケース付

羽毛寝袋 (シュラフ) 羽毛肌掛け布団 兼用 便利な収納ケース付

 

 

一年前使用していた寝袋。お試しには良い価格。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 寝袋 プレーリー封筒型シュラフ600 ネイビー [最低使用温度15度] M-3449

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 寝袋 プレーリー封筒型シュラフ600 ネイビー [最低使用温度15度] M-3449