
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【人生相談】性格を変えることは可能ですか?

人生相談

こんにちは、はじめまして。
姫姉様のブログ、いつもたのしく拝見させていただいております。

 

単刀直入に言わせていただきますと、性格は変わると思いますか?

どうしたらいいのかわかりません。


重い話で申し訳ありません。お答えくだされれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

f:id:horitsukiko:20150428211922j:plain

 

 

はじめまして!相談メールありがとうございます!
最近人生相談のコーナー自体が忘れられてますが、実はまだ受け付けています!


結論から言えば性格は変えられます。

ただし時間は掛かりますね。

 


「こういう性格になりたい」というイメージを持って、「自分の性格の人だったらこうする」とイメージの行動を取ります。

行動した後に性格はついてくるので、イメージして行動を連続して行うのが重要です。

 


いつまでも性格が変われない人というのは「自分は気が弱いから無理」と行動しないから変わらないのです。
そうやって言い訳して逃げるほうが楽ですからね。

 


ほんの少し勇気を出してちょっとずつ成功経験を重ねていくことで性格や考えが変わっていきます。

 

実際に姫姉様は内気で卑屈で大人しい子供でしたが、この方法で今の前向きな性格に変わりました。
今の性格はヤバイですが、当時は今のヤバイ性格の人になりたかったんです。
3年以上掛かりましたが、諦めなくて良かったです。

 

この相談がお役に立てば幸いです。