
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

家族を断捨離するかどうか迷ってる。

11月末に地元の大阪を出る。

それを機に地元に永久に帰らずに家族と縁をきってしまおうかと考えてる。

毒親ではない。ケンカはない。談笑はする。けど憎いんです。

f:id:horitsukiko:20150413104040j:plain

 

 

大事に出来ないことを悩み続け、過保護を疎ましく思います。

 

 

感謝するべき点を探すと同時に怒りも込み上げてくる理不尽。

何が嫌かどうして欲しいか説明出来ない。

家を出る話で連絡を取り続ける前提で話を進められると違和感を覚える。

 

何故こんなに憎たらしく思うのか自分でもよく分からないです。

家族のことは家族とあまり思ってないです。

私が間違って別の家庭に産まれてきちゃったから、家族ってことにしてもらってる感じ。

 

自分ってサイコパスなのではないかと疑う時があります。

恩知らずの薄情者。

 

私がこんなんだから、ますます一緒に暮らさない方が良いと思うし、常に絶縁を考えてしまうのです。

 

私が死んだことにして、家族に知られずに別の人生を送りたいのです。

可能なら戸籍も捨ててしまいたいですね。

15歳の時に強制的に名前を変えさせられてから、今の人生はカリソメだと思ってしまう。苗字は普通だけどずっと嫌い。前の名字はカッコ良かった。

 

 

去年の12月短期バイトに行った時に「親と絶縁して勝手に籍を入れた女性」と出会いました。

私は質問責めにしてしまう位に彼女の話に食いつきました。

彼女は身体を負傷して泣く泣く退職してしまい、3日だけの仕事仲間でしたが、運命的な出会いだと思いました。

 

 

猶予は11月末。

 

この記事を家族が読んだら泣くと思うし怒ると思うし、その様子を見たら私は謝罪すると思う。

そして、またいつもの繰り返しかと思う。

 

一生「私の気持ち」にスポットライトは当たらず私一人が諦めていくことで秩序が保たれるのです。