読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ネガコメ書く人は愚図。まともな人はもっと別のことしてます。

2015-03-26の記事

ネガコメをわざわざ書く人に賢い人はいません。

 

ネットをやってたら自分の価値観が合わない人を見かけるのは日常ですし、

不愉快になる人もいますが、ブラウザバック(戻る)をすれば良いだけです。

嫌ならそれ以上見なければ良い。

f:id:horitsukiko:20150326105656j:plain

 

気にいらなければ見なければいい

記事を最後まで読まなければいけないノルマなんてないです。

自身の人生に関係しないのなら矯正しようとせずにほっておいたら良い。

不愉快な人物だと思うのに、関わりたがる方がどうかしてます。

 

これまでの人生で自分と考えが合わない人が沢山いたはずなのに、その時の処方箋など何も学習せずに死なずにボンヤリ生き残ったから、ネガコメを書き込むという最大の無駄行為が出来るんです。

 

 ネガコメを書き込む人に賢い人はいない

そういう意味でネガコメをわざわざ書き込む人に賢い人はいないんですよ。

賢い人というか、まともな人はもっと別のことに時間と労力を使います。

外に出て路上に落ちてる1円玉を探してる方が遥かに賢いです。

 

 

ネガコメを貰うことで自分が間違ったことをした気分になりますが、ほとんどの場合は「ただ気に入らない」から捨てセリフを吐くだけです。

自分と違った価値観を認めずに排除しようとする器の小さい人の言葉なんて気にしなくて良いです。

 

ほとんどの人は「私とは価値観が違うけど、そういう人もいるよね」と流します。

 

 

だからネガコメ貰っても気にしないで下さい。

 

 ネガコメには誠意はない

本当に間違いを正したかったらネガコメだと感じさせない礼儀正しい文章で伝えるものです。実際に丁重な文章で指摘を受けた時は、書き方が良くなかったと納得して改めたことは過去にあります。そういうもんです。誠意が感じると思った人には私も真剣です。

 

 ネガコメを書き込んでる人間の人物像

余談ですが友人の知人の話でネガコメ書きまくって警察沙汰にまでなったのに、懲りずに荒らしまわってる人がいたらしいです。

その人は学生で完全に精神が病んでるメンヘラだったらしいです。

 

ほんの一部の例ですが、ネガコメ書いてる層の現実はこんな感じで冴えない人達なのだろうと思いました。

 

 ネガコメを書く人に偉人はいない。

 

ネガコメ書く人を見下ししてるし、実際に見下されても仕方ない生き方を選択してるので、そんな人の言葉も人生も存在も軽いので刺さらないです。

 

だから私はぶれません。

 

誰かの誹謗中傷を書きたいなら、「姫姉様」の悪口を書いたら良い。

私はそんなへぼちょこな奴に負けない。戦わないから

 

 

この記事を読んだ上にネガコメが怖い人は下を合わせて読んでもみて下さい。

 

 

スマイリーキクチ中傷被害事件の犯人カス過ぎワロタ : 腹筋崩壊ニュース

・2chの書き込みを真に受けてスマイリーキクチを足立区コンクリ事件の犯人と断定し誹謗中傷
・「自分の声を発信すれば汚名を晴らせる」とスマイリーキクチが開設したブログでも殺人犯認定し誹謗中傷
・コメントを承認制にされ、縦読みや当て字で誹謗中傷
・2008年~2009年にかけて19人が検挙されたが、謝罪した者は居ない
・「デマを流した奴が悪い」「なんで一度しか書いてない自分が捕まるのか」「離婚して辛かった、中傷なんかより自分の方が辛い」「表現の自由」などと発言
・検挙された19人の内半数が30代後半で上は47歳、下は17歳、メンヘラが5人、家庭を持つ者も
・職業は大手企業のサラリーマン、プログラマー、セキュリティ部門責任者、国立大学職員、会社事務、左官業、鉄筋工、会社経営など
・国立大学職員の務める国立大学からは8年前にも誹謗中傷の書き込みがされていた
・最初に検挙された者は、「もう二度と誹謗中傷しません」と語った3時間後に誹謗中傷を行っていた
・誹謗中傷犯検挙の報道後、スマイリーキクチに殺害予告を行った女性を警察が訪問した所、意味不明な言動の後包丁を振り回し父親を切りつけた(心身衰弱の為不起訴)

 

 

2016年 5月 加筆

言ってることは過激ですが、合ってると思います。

いつか天罰下れば良いと思いますが、そういう方はすでに不幸なので十分罰を受けていると言えます。器が狭く余裕もなく時間の活かし方が分からないからネガコメを書き込むんです。かわいそうなんです。

 

関連記事