時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

イイ女の見極めは消去法で!未来のわが子の将来が掛かってる!

男性なら誰だってイイ女と付き合いたいと思います。
しかしイイ女の定義も曖昧で実際のところ見極めは難しいと思います。

f:id:horitsukiko:20150210222329j:plain

 

こういう時は消去法を使います!

イイ女じゃない女を見定めて、消していった方が結果イイ女に当たる可能性が上がります。なので姫姉様が止めた方が良いと思う女性の特徴を大雑把に分けます。

 

  1. 情緒不安定。感情的。
  2. 人の話を聞けない。
  3. 白黒はっきりさせないと気が済まない。

 

解説すると

①ヒステリーな女性は一緒にいてくたびれます。
自覚のない自己中で、怒ったり泣き喚いたりして人をコントロールしようとしてくるので厄介。子供にも害あり。

 

➁シンプルに意見交換が出来ないし、本人にその気がない。
歩み寄りができない、価値観のすり合わせが出来ない、他人の気持ちを理解する気もない現れ。子供にも害あり。

 

③自分がスッキリしたいがために結論を急かす。
グレーゾーンを許容することが出来ない。
そのため極論が多い。待つことや見逃す優しさを知らない。子供に害あり。

 

 

このような女性は辞めた方が良いです。とにかく大変。


結婚したら別の意味で家は賑やかになりそうですが、家は無条件で寛げる場所であって欲しいのに、居場所をどんどん奪われていきそうです。

 

全部子供に害ありって入ってます。笑

 

f:id:horitsukiko:20150210222615j:plain

 

毒親になりやすい

将来的に見てこのような女性は毒親になりやすいんです。

  

結婚したら、貴男も子供も大量の隠し事を所持して、地雷を踏まないように気を使って暮らす羽目になります。

貴男は離婚すれば済むかもしれませんが、子供はそういう訳にいきません。

 


虐待されたり、精神的に追い詰められたり、新しい父親候補の餌食になったりする可能性が出ます。


実例で結婚した女性がメンヘラで酷かったから離婚したら、子供も母親に似てメンヘラ化したとか、シングルマザーの子供目当てに交際する男性がいると話を聞きます。


実際に小学生の男の子にいたずら目的に母親と交際した男がいましたね。
連れ子の虐待のニュースも近年多いですよね。

 

気持ちのコントロールが出来るか大事

イイ女といえば家事を完璧にこなして将来ビジョンがしっかりしてる女性を想定しがちです。確かに良いお嫁さんになりそうですが、それが裏目になることもあります。


そのような分りやすいオプションよりも、根本的に気持ちをコントロール出来るかどうかの方が重要です。

 


脳味噌が柔らかで、話し方も柔らかで、見た目も柔らかそうな人が良いですね。
しかし、このような女性は絶対モテるので、ライバルが多いです。

数少ない男性読者の皆さんがイイ女性と巡り会えることをお祈りしてます。

 

関連記事