時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

モテることとメイクは関係ない

 対男性において化粧は大して重要でないです。

ナチュラルメイクがベストですが、手間暇が掛かります。

ガチナチュラルのスッピンでもさほど問題ないです。

f:id:horitsukiko:20140822103526j:plain

素肌がきれいかどうかの方が重要です。

清潔感あって触ったら気持ちよさそうな肌質をしていればスッピンでも余裕です。

 

毛穴が多少開いてようが、ソバカスがあろうが、清潔感を損なう理由にならないので気にしなくて良いです。

ドでかいシミがあったら、レーザーで焼けばいいです。

 

しかしニキビでクレーターになってるお肌に関しては、著しく清潔感を損なうので専門医に相談した方が良いですね。

もしくはプロアクティブ!もう悩まない!眞鍋かをり!もう古いか。

ニキビ以外の肌の欠点は気にしなくて良いと思います。

 

モテることに関していえば、化粧していないことは別に悪影響ではないです。

 

顔を綺麗にすることよりも、雰囲気を綺麗にした方が絶対にモテるのです。

髪の毛とそれなりの服を組み合わせたら清潔感を演出出来るので、スッピンだろうが問題なくモテます。

気になるんだったらポイントメイクで補って、ファンデーションは別にしなくて良いと思ってます。

 

 ファンデーションで塗った方が肌は綺麗かもしれませんが、ファンデは塗ったら息苦しいから、私はあんまり使いたくないですよね。

 

【社会人の嗜みで女は化粧しなきゃいけない】って風潮が本当に意味が分かりません。

化粧したい人がして、化粧したくない人はしなくて良いと思います。

 好きにしたらええやん。

 

 

ファンデしないと街を歩けないという女性の羞恥心の感覚が分りませんね。

そこまで劇的に変わらんし、街の人は興味ないと思います。

どちらかといえば、よれよれの汚い服を着てることの方を問題視すべきだと思います。

 

 アンケート結果↓