時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

男性に受けるオススメカラーを紹介!

2014-07-01の記事

モノトーンの人が多いですよね。

もっと明るい色の服を着たらいいのにって思います。

オシャレな感じの色を使うだけで、その人自身も何となくオシャレに見えるもんですよ。

f:id:horitsukiko:20140811094404j:plain

 

それっぽい色を選ぶとオシャレっぽく見える

結構人の目っていい加減です。

無地でも華やかなカラーと抱き合わせると、オシャレと言われます。

 

今回は個人的にオススメカラーをピックアップします。

アパレル業界では最大3色で全身を纏めるのが一番簡単でバランスが良く見えると言われてます。

 

「白×黒×明るい色」で組み合わせるのが手っ取り早いです。

しかし、ここのブログでは爽やかさ重視なので、黒はオススメしていません。

もし使用するなら黒の比率を下げて使うことをオススメします。

 

 

・ターコイズブルー

ハッキリとした色なのに攻撃的でない。私の中で手っ取り早くオシャレに見えるカラーナンバー1です。

f:id:horitsukiko:20140701110015g:plain

 

・サーモンピンク

可愛すぎなくて赤みの強いピンク。年齢を選ばない。

白っぽいのピンクは可愛すぎる。若い人限定。

f:id:horitsukiko:20140701110016g:plain

 

・マスタード色

暗い黄色で意外に何でも合わせやすい。

明るい色なのに落ち着いた印象。意外に有能。

f:id:horitsukiko:20140701110018g:plain

 

・イエロー

マスタードと似たような感じです。とても使いやすい色です。

f:id:horitsukiko:20140701110019g:plain

 

・ミント

薄い青みが買った緑色です。ティファニーカラーですよね。

そのせいか上品で優しいイメージです。

基本パステルカラーはオススメです。

f:id:horitsukiko:20140701111939g:plain

緑色の服を着ている女性に魅力を感じないという男性が一定数いることが判明しました。

 


逆にオススメでない色

逆にオススメでないのは「主張が強すぎ」「暗い」色です。

上からフューシャピンク、ロイヤルブルー、ボルドー、レッドなどですね。

好きな人は好きですが、全身の5割以上の使用は止めた方が良いです。

 

・フューシャピンク

f:id:horitsukiko:20140701110021g:plain

ショッキングピンクとも言いますね。ピンクは女性らしいカラーですが、印象が強烈すぎるようです。

 

・ロイヤルブルー

f:id:horitsukiko:20140701110022g:plain

別名サムライブルー。サッカー日本代表のカラーだけあって力強いです。

強い印象になるので、ロイヤルブルーの使用は控え目に。

 

・ボルドー

f:id:horitsukiko:20140701112239g:plain

ワイン色ですね。成熟をイメージさせる色なので瑞々しさ(みずみずしさ)は感じにくい色です。女性は大好きですが、男性受けが悪いです。

 

・レッド

f:id:horitsukiko:20140701110020g:plain

レッドは可愛いけど、めちゃくちゃ目立ちますよね。

レッドを使う時は挿し色を入れたり、カーディガンを白にしたり中和させましょう。

 

要は春と夏っぽい色を選べばいい

つまり春や夏らしい明るい色を選べばいいです 。

特に秋のような落ち着いたカラーは雰囲気まで地味に暗くしてしまいます。

明るい色を選んで華やかな雰囲気を演出しましょう!

 

関連記事