
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

225日で累計200万PV達成!はてなブログに引っ越して来て良かった事!

【はてなブログ】で累計200万アクセス超えを225日で達成しました!!
引っ越して来たので到達が早くて当たり前ですが、

今回は【はてなブログ】に引っ越して良かった事を書きます。

f:id:horitsukiko:20150218161906g:plain

 

f:id:horitsukiko:20150218194421j:plain

 

 

①はてなブックマークされやすい。

通称「はてブ」。前のブログの時は「はてブ」の存在を知らなかったです。
「はてブ」を何人かにされたら「はてなブックマーク」のページの新着エントリーに載ります。


反響があればホッテントリはてなブログの注目記事みたいなもん)にも載るし、今人気があるスマートニュースグノシー(ニュースアプリ)にもたまに載ります。

 

「はてなブログ」は「はてな(会社)」のサービスなので「はてブ」されやすいです。

 

②記事が拡散されやすい。

「はてブ」はTwitterとかFacebookのSNSと連携させることが可能です。
だからSNSで拡散されやすいです。
影響力の強い人に「はてブ」されるだけでも、アクセスが集まります。


③サーバーが強い。

サーバーが弱かったらアクセスが殺到したら耐え切れずに、ブログにアクセスが出来なくなります。
「はてな」はバズりやすい環境なせいか、ちょっとやそっとじゃサーバーが落ちないです。

 

f:id:horitsukiko:20150218140511j:plain

 ↑200人超えの時も耐えました。すごい!

前のブログだったらあっというまにサーバー落ちていただろうと思います。


④情報収集の習慣が付きやすい。

自分のブログがどのように掲載されてるかチェックするために「はてなブックマーク」「スマートニュース」を見ていたら、自然と他のブログやニュースもチェックするようになりました。

 

私は情報収集に疎い方なので、良い習慣になりました。
前のブログだと誰が人気ブロガーかとか知らなかったのですが、こんな私ですら誰が人気か、何が流行ってるかわかってきます。

 

 

f:id:horitsukiko:20150217142433j:plain

このように掲載されることがたまにあります。

 

⑤別のジャンルのブロガーさんとの交友が生まれる。

同じジャンルのブロガーさんとつるむことが多いですが、最近は別のジャンルのブロガーさんとの交友も生まれつつあります。
私だとミニマリスト系ブロガーに偏りがちですが、最近そうでない人とも関わるのも楽しいですね。

普段絶対読まないジャンルのブログも読むようになって視野が広がりました。

 

・感謝

はてなブログに引っ越してきただけでアクセスが伸びました!

感謝です。どうもありがとうございます!

 

自分自身の視野も広がったし良いことばっかりです。 

今までの自分はいかに情弱か思い知り色々勉強させて貰ってます!

 

使ってるブログサービス自体にパワーがないけど、それでも人気を得ているブログなら「はてなブログ」に引っ越して来るだけでアクセスが伸びると思います。

 

これからもよろしくお願いします(゚∀゚)

 

 

100万アクセスごとに【はてなブログ】についての記事を作ろうと思います!