
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【ダイソー】100円均一のマスカラを試してみました!

2015-08-15の記事

100円均一(ダイソー)で売ってるマスカラが中々優秀だと聞いて試してみました!

今回はロング&カールタイプを選んでみました!

 

f:id:horitsukiko:20150810142037j:plain

 

ビューティーコスメマスカラ

パッケージはダサ目で何のひねりもないですね(笑)

ビューティーコスメマスカラと日本語で書いてます。

外見はダサイですが100円均一なのでデザインの文句は言えないです。

 

100円均一のマスカラの実力

 

f:id:horitsukiko:20150811143327j:plain

ピンボケてますね。(笑)

f:id:horitsukiko:20150811143337j:plain

 

想像よりもずっと、まつ毛が濃く長く上向きになりました!

多少の汗でも落ちない印象。

お湯で落ちるのも事実で、マスカラを落とすのがラクでした!

クレンジングを使いたくないので有難いです!

 

今の100円均一のマスカラってすごく進化してるんですね!

ちょっとダマになりやすい気がしましたが、問題ないです。

 

昔の100円均一のマスカラの印象

10年前100円均一でマスカラを買ったことあるのですが、最初から乾いてて伸びが悪くて、すぐに滲んで、さらに落としにくかった印象があります。

すぐに使えなくなってコスパが悪い!とその時は二度と使いたくないと思いました。

そう考えると大分進化しましたね。

 

市販のマスカラとの違い

すいません。よく分からなかったです。笑

1000円代で売ってるマスカラとそこまで違いを感じなかったです。

 

想像よりずっと良かった

100円コスメは偏見があって使いたくないと思ってましたが、ここまで性能が良いとは思ってもみなかったです!

 

ファンデーションとか肌に塗る奴は試すのは怖いですけどね。

とりあえずマスカラはオススメ出来ます!

 

しばらくして100円均一のマスカラを止めてしまった

100円均一のマスカラで満足していたのですが、ある日ブラシに半端なく繊維がべったりついてまつ毛がヒジキのようになったので破棄しました。

原因は不明です。近所の100円均一で新しいのを買おうと思ったら売ってなかったのです。いつまで経っても入荷されないです。

 

別の店の100円均一のマスカラも試しましたが、塗り心地や伸びが微妙でした。

残念><

 

2016年7月 再び100円均一のマスカラを使いだす

一本1500円のマスカラに浮気をしました。

マスカラの消費期限ってたったの一カ月らしいです。

はーやーすーぎー。チョベリバ~(古)

ファンデーションとかは1年とかなのに、マスカラだけやたら早いです。

 

じゃあ100円均一のマスカラが良いやん、ってことで戻ってきました。

 

マメに変えていたら、ヒジキみたいになる悲劇は避けれるでしょうしね。

100円均一のマスカラはダイソーが私は一番良いと思いました!!

 

関連記事