時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブログが1000記事達成!停滞期を乗り越えてブログを継続できた理由!

やっと当ブログが1000記事目に到達しましたー!ついでに「はてなブログ」に引越して累計1000万PVアクセスを超えましたー!これまで応援してくれた皆さん、ありがとうございます!

 

f:id:horitsukiko:20160315143415j:plain

 

1000記事達成!累計アクセス1000万PV到達

はてなブログにやってきて543日で累計1000万PV超えを達成しました!

もうすぐ1000記事目だったので同時に祝いたいと思ってましたが、記事の生産が間に合わずに急遽没になった過去記事を復活させてかさ増ししました(笑)

この記事を合わせたら丁度1000記事目です!また減らすかもしれないですが。

 

1000記事を超えると何かが変わるらしい

途中で記事を吸収合併して作り直したり、無駄だと思った記事は一気に削除したりして中々増えませんでした。

 

ブロガーの中では1000記事目を迎えるというのは特別なことで、何かが変わると言われてます。

 

「何か」がよく分かりませんが、妖精とか現れて願い事叶えてくれるのかと超絶期待をしましたが、何も現れませんでした。何一つ望みは叶っていません。

 

ブロガーを辞めたいと思わなくなった!

唯一の変化は私自身が「ブロガーを辞めたい」と思わなくなったことです。

 

いつかブロガーを辞める前提でブログを運営していたし、いつまでも続けることは無理だと決めつけていました。2016年の今頃に引退していたいと思ってました。

 

 

2015年は特に辛いことが多くて何回も倒れました。辛い目にあったブロガーランキングがあったら上位を狙えると思います。

 

しかし叩かれることに慣れて、ちょっとやそっとでは心が折れなくなりました。

今ではコメントと中傷とバズと炎上の違いが分からないです。

 

 ブログやっててメンタルが鍛えられました。

 

昔は念仏のように「ブロガーを辞めたい」と思ってた時期がウソのように今では「収入とネタが0になってもブログを続けたい」と思うようになりました!

 

せっかく影響力も持てるようになったのに辞めちゃうのは勿体ないです。

もともと厚かった面の皮がさらに厚くなりました。

 

ブログが衰退する時もある

一時的にブログが衰退することもあると思います。

 

PVがなだらかに下がって来て自分より新人のブロガーさんがPVを伸ばしてるのには正直焦りました。一時期モテ貯金の勢いは凄かっただけに、このことはショックでした。

 

「自分はもうダメかもしれない」「いよいよもうダメだ」と思い、その時は何度も辞めるタイミングを考えました。

 

けど色々悩みつつも毎日記事を更新して地味に過去の記事を修正をしていくこと数か月間。努力の甲斐あって検索が強くなってきました!

 

お蔭で長かった停滞期・衰退期を無事に抜けて月間73万PVから月間83万PVに自己最高記録を塗り替えることができました!この時は本当に辞めなくて良かったと思いました!収益もアップです!

 

ブログを継続させる心

ブログ「モテ貯金」の記事は賛否両論があります。時に過激でざわつかせたりしますが、自分で間違ってると思ってませんし、ふざけてるつもりもないです!全て真面目に書いてます!

 

私なりの正義感を持って運営しています!(歪んでるかもしれませんが)

自分のために書いてるのもありますが善意で自分の考えをブログで公開してます!

 

だから誹謗中傷でボコられても、収益がボロボロだろうと、ブログを続けられたんだと思います。

 

もし何かを伝えたいことがあるなら、ちょっとやそっとのトラブルで止めてはいけないです!継続させることが唯一の正義を貫く方法だと思います!

伝えたいことがあるならばカンタンに消えてはいけません!

 

今後のブログ運営

カッコイイことを書きましたが、最近ネタ切れ気味です。

ほぼ毎日2つ記事書いていたのだから当たり前ですね。

っていうか肩凝りが酷くてブログを書く気力が湧かないよー(´Д⊂ヽ

肩凝り治しますわ。

 

なので私もブロガー以外の道を切り拓いていきたいです。

これから移住しますし、色んなことに挑戦していきたいです!

本日市役所に行って手続きをしてきました。

 

ブログはペースダウンはしてしまうと思いますが、長ーく続けたいとは思うので、これからもよろしくお願いします! 

 

関連記事