
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【累計100万PV記念】効率の良いブログ運営のコツを伝授

ブログのお知らせ

はてなブログで100万アクセスに到達しました!

記念に姫姉様流【効率の良いブログ運営方法】を書こうと思います。

f:id:horitsukiko:20141205104307g:plain

 

f:id:horitsukiko:20141209194729j:plain

 

 

私の場合0からブログを立ち上げた訳でないので、到達が早いのは当たり前なのですが、おめでたいことです

 

私はアクセス数を稼ぐとかの知識はさっぱりですが、

ブログ運営をどうやったら効率良く運営できるかは色々考えているので、

それをみなさんにもシェアしたいと思います

 

・ブログの記事は30分以内に書く。

勢いに任せて書きます。平均15分くらい。

なんだかんだで8年、文章を書き続けているので早いです。

小学生でも分かる言葉で 、バカっぽい表現を大事にしてます。

 

・ストックを作っておく。

気分が乗らない日や忙しい日もあるので、その時はストックした記事を使います。

 

・堂々とブログをサボる。

ストックが尽きてる状態で気分が乗らない日は書きません。
謝罪もしません。てへぺろ

ノルマ意識があったら執筆のモチベーションが下がります。

 

・時事ネタは滅多に使わない。

時事ネタ中心になると情報を追いかけないといけません。それは辛い。

ちなみに私の場合スマートニュースで情報キャッチしてます。

面白そうなタイトルの記事だけ読みます。
10秒で面白くないと思ったらそれ以上読みません。

3日に1日くらいの頻度しか利用しないので、情報取りこぼしまくってます。

 

・苦手なことは人にやって貰う。SEO対策とか

自分でした方が良いに決まってるけど、この手のことは苦手です。

ここのブログのデザインを少し弄ってますが、私にそんな知識も技術もありません。

代わりに知識と技術がある友達にやって貰います。

隣でスタバのコーヒーフラペチーノを飲みながら応援しましょう。

 

・ネガコメを気にしない。

モチベーションを下げるのがネガコメです。
ブログを閉鎖してしまうほどの傷を負う人も中にはいます。

私はネガコメをわざわざ残す人は、要領が悪い、鈍臭い人と思ってます。
賢い人はネガコメを書く時間があったら他の有意義なことしてます。 

ネガコメに偉人なし。

 

・ブログ、ネット中心にならない

ネットはあくまでも日常を便利にするツールと割り切ります。

ネット中心の生活になったら精神衛生が良くない気がします。

1日2時間以内で用事終わらせるように心がけてます。

ブログに構いすぎないことが効率の良さの秘訣です。

 

・アクセス解析を見ない

見てもアクセスは伸びないことに気付き、最近はあまり見てません。

私が日々のアクセスの動き知っても、どうすることも出来ないしなー。

グーグルアナリティクスはお気に入りから削除。

 

・誤字脱字を気にしない。

気にしたら負け。

 

しかし私の場合あまりに誤字脱字が目に余るので、

 

【姫姉様に誤字脱字を教えてあげる係り】を作りました!

 

どの記事にどんな誤字があるか匿名でコッソリ報告出来ます。
ぜひ教えてあげて下さい!

これで、ますます自分の文章を読み返さなくなりますね!

 

いたずらが増えたのでなくなりました!プンプン