読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

数学的に出会いを計算!とりあえず100人と出会うべし!

せっかく勇気を出して出会いの場に行ったのに結果が出なかった場合「私は男性にモテない…もう無理ぽ」と自信喪失、諦めがちになってしまいます。

 

3~10人の男性しか会ってないのに、諦めてしまうのは早いです!!

 

f:id:horitsukiko:20150810213746j:plain

 

 

目次

 

出会いの場に行って一発で結果を出すのは至難

飲み会でもパーティーでも一回の参加で結果を出すのは誰だって難しいです。

その場にいた3~10人の男性から何もお誘いがなかったからといって自信喪失することないです。

たまたまその場に、アナタのことがタイプじゃない人が揃っていただけです!

 

日本人の男性だけでも6133万5千人いるらしいです。

世界規模になったら、もっと男性はいますね!!

 

その内の3~10人と良い感じにならなくても、どうってことないです。

単純計算で日本人男性だけで残り6133万4千990人います。

 

今までの人生で何人の男性と出会ったか?

人生は長いようで短いです。

短い人生の中から全世界の男性に出会うのは不可能です。

今までの人生で何人の男性と出会ったのか思い出してみましょう。

んで数えましょう!

 

エクセルで出会った男性を管理

昔出会った男性の名前をエクセルで表にして管理してました。

名前が分からない人や挨拶程度の人までカウントしましたね。

オジサンはカウントして、オジイサンは省きました(笑)

 

私のことがタイプの人が赤で、興味がない人は青で分けました。

 

 

すると表は見事なまでに真っ青になるのですが(笑)、100人中10人位は赤になりました。

 

100人中90人は私の事は興味ないけど、10人は興味があるってことが分かります。

まずまずの数字なのではないでしょうか。

 

当時毎週新しい出会いがあるにも関わらず、表では300人そこらしか出会ってないことが判明しました。(学生時代はノーカウントで計算しました)

 

気持ち的には1000人と出会ったつもりでしたが、言うほど出会ってないことが分かりました。

 

出会いの母数を増やそう!

出会った男性の人数が4桁で何もなかったら悲しいのは分かりますが、出会った人数が2桁で落ち込むのは早いです!

とりあえずフリーの女性は男性100人と出会ってみましょう!

 

99人と出会って1人でも縁があったら御の字です。1%の望みがある計算になります!

またいくらモテる人でも100人中100人から好かれることは不可能です!

 

ほんの少しの人数の男性と何もなかったといって

自信喪失することはないです!!元気出して!

 

★関連記事