時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

初の単独イベントを終えて

無事に大阪に帰ってきました!

姫姉様こと堀井みきの初の単独のイベントを終えた感想を書こうと思います。

f:id:horitsukiko:20150915175242j:plain

 

人前に立つということ

まさか単独で人前で(しかもお金が掛かる条件で)お話しすることが人生であるとは思っていなかったので、感謝感激です。

人生何があるか分からないいものですね。

 

集まった人数は正直多いとは言えませんでしたが、わざわざ足を運んでくれた方のために「参加して良かった」と思えるようにしたいと思いました。

改めて来て下さった方ありがとうございます。

 

誹謗中傷

北海道でブログ勉強会の講師として初めて立った時に、ネズミ講を疑われたり容姿に対する激しい中傷を受けたのは記憶に新しいです。

BUSUと言われまくりました。

 

その後すぐに東京で再びブログ勉強会の講師と講演会(トークショー)をするのは、正直に言うと気が引けましたし、人前で立つのは嫌だと思いました。

 

けど、誰か分からない人の誹謗中傷を恐れて可能性を潰すのは、もっと嫌だと思いました。

 

自分の感情に責任を持つこと

4月に公の場に誹謗中傷を晒されて、傷心して酷いパニックに陥ったことがありました。その時に私の周囲の人もパニックに周囲になりました。

 

この時に自分がうろたえたら周囲の人にも感染することが良く分かりました。

 

だから、自分の感情に責任を持つようになりました。

悲しいことがあっても簡単に表に出さないと決めました。

 

自分自身に負けないように

誹謗中傷如きで、やりたいことや出来ることを制限して小さく纏まってショボくなってしまうのはダメ。

それは自分に負けていくことだから。

 

他人の許可も承認も必要としない。

許しも請わないし、罪悪感も持たない。

 

世間がバカにしても自分ひとりだけが出来ると確信を持って、世の中の人が全員がブスだと笑っても私がただ一人だけでも自分を絶世の美人だと信じて生きていきます。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

関連記事