読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

アイドル論!一般人でもアイドルになれる!

14/09/30の記事

現在アイドル戦国時代と言われてるように、AKB48パフュームももクロベビメタ乃木坂でんぱ組、等々色んなアイドルが活躍しています。

 

私はアイドルに嵌る人が多いのはある種、当然だと思います。

道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』

 

アイドルのような人は身近にいない

 

だって現実にああいう明るくて前向きで直向きな人って中々お目に掛かれないじゃないですか。

現実を見ろというならば、現実は応援したいと思えない人だらけという現実を直視しなければいけません。

 

 

これは以前書いた、パトロン論に通ずるとこがありますね。

 

顏が可愛いことが全てでない

顔じゃなくてキャラ、内面、心が可愛いから応援されてるんだと思います。

実際問題、顔が可愛くないとディスられてる子もいます。


でもすごく愛されてるじゃないですか。


可愛くないのにアイドルが出来てることに、

希望を持つべきだと思います。

 

応援したい人柄だから応援される

彼女らが芸能人だから、アイドルだから、2,5次元だからとかそういうじゃなくて、シンプルに応援したくなる人物だから応援されてるんですよ。


アイドルだからって肩書で応援してる人の方が少数派だと思います。


応援したいと思った人がたまたま肩書がアイドルだっただけです。

 


事務所やTVの演出だったとしても、素晴らしかったらそれでいいのです。
ハートキャッチされるのは理屈を超えたとこにあると思います。

 

アイドルのような一般女性がいた話

一般社会でもキラキラしてる人は、大事にされて、崇拝されて、ファンクラブが出来て、まるでアイドルのような扱いを受けます。

 

昔一緒に働いていた先輩(♀)がすごく直向きで、一生懸命で優しくて、なんか応援したくなる人物でした。


私が思ってることは周りの人も同じように思ってるのでしょうね。


気付いたら職場内で「●●さんを守る隊」なるものが自然と結成されてました。
その先輩よりも顔が可愛い人は沢山いましたが、ファンクラブなるものが出来たのは、その方だけでした。


私筆頭に女性ファンも沢山いました。

 

心がアイドルだったら、一般社会でもアイドルになれます。

周応援してくれる人が貴方をアイドルにしてくれるでしょう。

 

加筆

私は女ですが、女性アイドルや女キャラばっかり出てくるアニメって意外に好きです。

 

スマイルプリキュア咲-saki-はいそいそ観てました。

アナと雪の女王も好きです。

女同士の友情ストーリーって何か感動するんですよね。

本当にキラキラしてて、ひたむきさに心打たれます。

 

関連記事