読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブログの本を出したいよぉぉ!!!新しい目標が出来ました!

2015-08-13の記事

ブログに載せてるモテ貯金やモテ服を本にして全国の本屋さんで販売したいです!

そんなオファーないけどな!!わはは(゚∀゚)

f:id:horitsukiko:20150812104350j:plain

 

新しい目標

クラウドファンディングサイト「キャンプファイアー」を見て本の出版の資金を募ってる人を見ました。「これや!」って思いました。

 

私も資金を募ってモテ貯金の本を販売して世に流通させたい!と思いました。

 

CAMPFIREとは? - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

クラウドファンディングとは、インターネットを通してクリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募ることを言います。

 

電子書籍でなく本で出したい理由

電子書籍だったら自分でも販売できますが、自分ひとりで作ることにクオリティーの限界を感じます。

 

モテ服のコーナーではプロのモデルさんやカメラマンさんに撮影して本気の写真を撮りたいです。

ブログのモテ服のコーナーは、企画もモデルもカメラマンも自分しかいないから仕方なく一人でやってるんです!

 

出来れば本と電子書籍の両方で販売したいです。

 

モテ貯金を本にすることのメリット

  1. ブログを知らない人にモテ貯金を知って貰えるチャンス拡大。
  2. モテ貯金で推奨してる清楚で穏やかな女性を増える(増やす)。
  3. 脱恋愛依存を目指して自立した女性を増える(増やす)
  4. 女性の節約生活に貢献。シンプルな暮らしもオススメしたい。

 

現段階では資金を集めるのは困難

本の制作に当たって、どのくらいの資金が必要か分かりません。

私が有名人だと良いのですが、一般的に見ていうほど知名度はないので、現段階では資金は、それほど集まらないと思います。

 

本にするからには売らないといけないので、売れる努力もしなければいけないです。

私一人の問題じゃないですからね。

 

今後の課題

1円でも多く資金が集まるように知名度を上げて方針に共感してくれる方を増やす努力をしたいと考えてます!

もちろん私も私自身のパトロンになれるように稼ぎに行こうと思います!

 

資金を援助して良かったと思える企画に仕上げたいです!

気が早い話ですが印税は受け取らずに、世の中に還元できる使い道をしたいと考えてます!

 

期間

目標は1年以内!

クラウドファンディングで資金を集められるように沢山の人に認められるように頑張ろうと思います!

 

来るかどうか分からない出版のオファーは待ってられないです!

だから自分で出来ることをやります♡

 

2016年加筆 4月

出版のオファーのお話を頂いたのですが、残念ながら企画が通らなくて書籍化できませんでした ;つД`)うえーん

 

例え自費出版で本を出したとしても、すでに知ってる人しか多分買わないので、新しい読者を獲得するのには繋がらないんですよね。

 

書籍化は挫折しましたが、またいつかオファーがあったら良いなと思ってます。

残念。

 

関連記事

自分で作ったやつ。