時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

他人に怒ってしまうのは期待してるから

つい他の人に対して怒ったり、嫌味を言ってしまいたい衝動が沸き上がる時ってありますよね。 なぜそうなってしまうのか今回分析してみました。

「自分がないこと」は全く悪いことでない!

「自分がない」と嘆いてる人が意外に多くて驚きます。全く悪いことだと思わないです!!!です!!!

頭が良い風の人に騙されない知恵

私たちは自分が思っている以上に肩書きやインテリっぽい雰囲気に弱く、条件反射の如くハハァーとひれ伏してしまいます。 今回はその対策について。

人間関係が最悪な職場の体験記

世の中には色んな仕事、色んな職場があります。その中でもまーーどうしようもない職場と言うのもあります。改善不可。

コミュ力あるのに接客業を選ばなかった理由

2015-03-10の記事 私は接客業の経験もありコミュ力もある方かと思いますが、倉庫や工場系の裏方の仕事をわざわざ選んでます。 何故そうしてるか接客業と比べつつ理由を書きます。

貧乏人は「今金がある人」に投資して貰え!!!

貧乏人ほど内面や芸を磨いて、金を持ってる人に投資して貰うべきだと考えてます。 自分で稼ぐより金を稼ぐのが得意な人に任せて金を貰うのが手っ取り早いです。

攻撃的な性格の人の原因と対策

攻撃的な性格の人っていますよね。 周囲に喧嘩売りまくりでトラブルが多く、なんて酷い人間なんだって思うけど、そういう方は自分が攻撃するのと同じだけ他人から攻撃されてきた人でもあります。

確実な布教の方法を考えてみた

2014/08/11の記事 昼間は家にほとんどいて、昼寝を楽しんでることが多いです。 ピンポーンと鳴ると舌打ちして目を覚まします。 ひょっとしたらAMAZONから何か届いたのかもしんまい! って思って出ると、見知らぬオバチャンが立ってることがデフォです。何が…

承認欲求の正しい満たし方

人は誰しも他人に認められたいという「承認欲求」なるものがが多かれ少なかれあると思います。承認欲求があるのは自然かと思いますが、肝心の満たし方をよく分かってない人が多いという印象です。 今回は私なりの「承認欲求を満たす方法」を書いてみます!

人に必要とされたい願望は誰にだってある!必要としてくれる人が必要なんです!

14/07/15の記事 誰かに必要とされたい、誰かのために生きたい、というのは自然な欲望なのかもしれません。

●退屈の果て

2014/03/21の記事 前職の有給消化で一か月ほどニート生活を送っていました。人生でおよそ3回目のニートです。 1回目は映画や本を沢山読んで過ごして、2回目は断捨離に勤しみました。 3回目のニート生活は私にやることが無くて、ただただ暇でした。私が出来る…

ときめきメモリアルから学んだこと

皆さんは「ときめきメモリアル」というゲームをご存知でしょうか? 学園恋愛シミュレーションゲームで人によっては不潔極まりないと感じるかもしれませんが、結構考えさせられます。

趣味を極めると先生の先生になれる!

趣味の世界にもヒエラルキーがバッチリあって、凡人でもその趣味が秀でていたら神みたいな扱いになりますよね。

人の幸せを願うのは、自分の幸せのためになる!

周囲の人の幸せを心の底から祈ってます!幸せそうなニコニコ笑顔に囲まれて暮らしたいどす!偽善くさく文章が相当気持ち悪いですが、これにはちゃんと理由があります!

口下手のための世渡りの極意

14/03/24の記事 私は口下手な方で、喋るのが苦手です。 口が達者な人と口論したら、一瞬でサンドバッグの如くボコボコにされます。 しかしそれで泣きをみたかというと、そんなことはなく、 自分の要求要望はある程度通してます。 今回は私と同じような口下手…

私生活で議論するのは無意味!華麗にスルーが吉!

2014-10-27の記事 私は議論をしないです。正しくは議論にならないです。 他人が自分と真逆の価値観を持っていても、「フーン」で終わるからです。

生き様がダサいから人を変えることが出来ないのです!

「他人は変わらない」と言われてますが、例外として尊敬されてたら変えることは可能です! しかもアレコレ言わなくても自分の意思で勝手に変わっていきます! 「あの人みたいになりたい!」という憧れの気持ちが人を変えるパワーがあるのです!

人間関係の悩みの万能な解決方法!距離を置くことでほぼ解決する簡単すぎる現実について

色んな悩みがありますが、ほとんどが人間関係からきているものらしいです。 しかし、あらゆる人間関係は距離を置くことで解決します。

お金持ちを目指したら税金高すぎてコスパ悪いと気付く

高い!高すぎる!! 連日の税金の請求額を見て驚愕しています。 あまりに高すぎて不覚にも涙が出てしまいました。ふええ。 お金持ちになりたかったんですが、人生全体で見たらコスパ悪いという結論になりました。

女子ほど悪態をついてしまうもの。

全国の性格が悪い女子みなさん、こんにちは!姫姉様です 今回はまだ女子に向けてのメッセージです!若い女性は毒舌なものです。 10代の女子はついつい人にツンツンしたり悪態をついてしまいます。

陰と陽

14/04/26の記事 人の魂の性質に陰と陽の二種類があります。 ブログ始まってから最も意味の分からない話になります。しかし、霊感のようなもので分かる人には説明しなくても伝わる不思議な話です。

お金持ちで苦労知らずの友人の話

私の友人で順風満帆な人生を送ってる友人がいます。 私が知る範囲では彼女は苦労はしたことないと思います。

マッチョ男性と付き合うべき理由

圧倒的に女性読者が多いので、男性の選び方について今回は書き下ろします。 ずばりマッチョの男性をオススメします。

痛いオバサンになることの弊害を考える

痛いオバサンにはなりたくないもので。しかし、痛いオバサンになることは不幸でしょうか?今回は痛いオバサンについてです。

楽天カードをオススメする理由!楽天ポイントをザクザク貯めれる!

私はクレジットカードは楽天カードを使っています!一度解約してもう一度使ってる位に楽天カードに便利さを感じています。

誰にも共感を求めなかったら苦しまずに済むのに

「感情吐き出さなくて辛くないか?」とよく心配して頂けます。 感情を吐き出しても、誰も分りっこないと割り切ってるから平気です。それに気持ちを理解されない方が辛いじゃないですか。

イケメン彼氏を持つ女子高生からの人生相談

はじめまして。今回は姫姉様に相談があってメールを送らせていただきました。 私は現在女子高生でかなりのブスなのですが、イケメンの彼氏がいます。(自慢ではありません) 私は地味で暗く目立たないのですが、彼と付き合ってからは「ブスのくせにイケメンと…

貯金をしすぎると返ってお金が貯まるペースが遅くなる法則

お金って沢山所持することよりも、お金の流れを読んで乗っかることが重要な気がします。

損する結婚 得する離婚の読書感想!結婚願望が吹っ飛ぶ

藤沢数希さんの損する結婚 得する離婚を読みました。 私は結婚願望があったのですが、いかに結婚に対してお花畑だったのか思い知り、頭の中のお花が全てシオシオに枯れて全焼した。 お陰で結婚願望が0になってしまいました。 そのくらいインパクトがある本…

血や傷が苦手な看護学生の人生相談

こんにちは、今回は相談があってメールさせていただきました、私は看護学生一年生です。 来週から病院実習に行くのですが、私は血や傷や針を見ると必ず恐怖で貧血を起こし倒れてしまいます。患者さんが痛がっているのをみても、痛い、怖いと思ってしまいます…

理想の自分像を持ってる人と持っていない人に差を感じる

理想の自分像を持ってる人と持っていない人って生き方の美意識や熱量というか色々差を感じます。 なので色んな人を見た上で理想の自分像を持つことって大事なんだなーって最近は思います。

初めての引き寄せの法則!効果があったので公開!

引き寄せの法則を信じますか? 最初は半信半疑だったんですが実現させてから旨味をしめてしまいました。 「引き寄せすげー!アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ」という心理状態でございます! なので今回は私が実践したことを書いていきます!

ドラクエ3の遊び人の話

ドラクエ3は勇者が魔王討伐の旅に出る時にルイーダの酒場って場所で仲間を加えてパーティーを組みます。【戦士】とか【魔法使い】とかいるなかで【遊び人】がいるんですよ。 今回はそんな【遊び人】の話です。

ほぼニート生活に飽きる!セミリタイア生活にやっておいて良かったこと!!

セミリタイアっていうかアーリーリタイアしておよそ2年くらいでしょうかね。 20代半ばの若さで社会から半分降りてのらりくらり暮らしてきました。 毎日日曜日みたいな日々を送ってきましたが正直飽きます!!

プラセンタで究極の若返り!合法アンチエイジング!

私は実年齢よりも若く見えるのには理由があります。20代前半の時からプラセンタ注射を打ちまくってるからです。 胎盤エキスで物凄いアンチエイジングの効果があります。

人生相談!好きな人ができたから婚約者と別れたい!

姫姉様こんにちは! 誰にも相談できずに悩んでいましたので、相談させていただこうと思いメールしました。忙しいと思いますが、時間があるときに返事をいただけたら幸いです。 私はプロポーズをされて承諾した彼氏がいます。 しかし、プロポーズをされたのに…

女子の節約と美意識の境界線!

女性というのは生きてるだけでメンテナンスにお金が掛かるものです。なるべく節約したいけど何でもかんでも節約するのはダメです! 特に女子力が減る節約や安全面に不安が出る節約はダメです!

視力回復トレーニング半年経過!身体が引き締まってきた!

視力回復トレーニングは 6ヶ月目を突破しました。 実は密かに続けていました。 途中経過を発表します!

これからの世の中はもっと不安定になるかもしれない

色んなニュースを見たり、世の中の動きを見ていたら、これからもっと不景気になって不安定になると思います。

モテ貯金が別ブログで登場!

とうとうモテ貯金が独立して別ブログに移しました。 現在引越し中です。 今まで以上に操作がしやすく、読みたい記事がすぐに読めるようにカスタマイズ中です! 懐かしいなーと読みかえしていただけると幸いです♪(´ε` )

ファイナルファンタジー10のユウナのキャラデザインが男受け狙い過ぎてあざとい。

ファイナルファンタジーシリーズで10に登場するユウナが女性キャラの中で一番人気だそうです。ユウナを初めて見た時は「男受け狙い過ぎー!」って子供ながらに思いました。

オトナ女子の気くばり帳が女子力を上げる!!

自分のオリジナルの哲学を作ることが生きやすくする

頭良さそうなタイトルですね。(←頭悪そうな感想) 誰にだって価値観や思想や美学が存在すると思いますが、人によってハッキリしているかどうかに差を感じます。 私は長い人生を快適に送るのに自身の哲学を築き上げて、価値観をハッキリさせていくことが生き…

レンタル姫姉様!自分は他の人とズレているかもという悩み

京都でレンタル姫姉様です! 遠方から来てくださったM子さん、ありがとうございます! 今回は出だしからお互いトラブル続きで集合場所にたどり着くのに一苦労しましたね。笑

爪の長い男はモテない!何か不潔に見えるから!

女性はネイルが好きですが、男性のほう無頓着ですよね。 しかし無頓着すぎて自前のネイルがロング、ロンガー、ロンゲストになってるのはいただけません! ものすごく不潔に見えます!!

パゴダ傘が女子力爆発で良い感じである

暑い、溶ける、死ぬ。死んでしまう。 最近ドンドン暑くなってきましたね。 太陽の光があまりに暑いので日傘を購入しました。 人生で初めてパゴダ型の傘を購入して想像以上に良かったので今回紹介したいと思います!

姫活を始めました!自分はお姫様だと勘違いせよ!

姫活:自分をお姫様のように大切にもてなしてあげること。 参考⇒姫活・マリーアントワネットのお茶会

姫姉様、婚活するの巻~オフ会のお知らせ〜

突然ですが今年の11月に結婚します(※予定) 相手?これから探すよ!!

セミリタイヤ願望がある人は早期に実現するべし

私は失業し慣れているので、他人がニートになっていても大して気にしません! むしろ良いことだと思っています!

グループレンタル姫姉様!恋バナから知る人柄

グループレンタル姫姉様を大阪でやりました〜! 参加してくれたさゆみさん、と女将さんに感謝です。