
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

お金持ちの教科書の感想!お金持ちのパターンを知ろう!

「 お金持ちの教科書」という本を読みました!タイトルだけでええ感じのいやらしさですね!面白かった部分を抜粋してメモしてます。

世界一美味しい煮卵の作り方は女子が読むべきレシピ本!!

「世界一美味しい煮卵の作り方」というタイトルのレシピ本を購入しました! 全部読みましたが、女子こそ読むべき本だと思いました!!

よいこの君主論(架神恭介さん著)がバカバカしくも勉強になる実用書

「よいこの君主論」を読みましたー!著者の架神恭介さんのファンで18歳の時か彼が運営してるサイト「The男爵ディーノ」を読んでいてかなり影響を受けてます!!

アズマカナコさんの本を読みました!「電気代500円。贅沢な毎日」

洗濯機、掃除機、冷蔵庫なしで家族4人で電気代500円で暮らしてるアズマカナコさんの著書を読みましたー!徹底しててすごいですよ!笑

食べない人たち 「不食」が人を健康にする!「食べないことが最大の節約と時短やったんや!

「食べない人たち」を読みました。食べなくても生きている人がいることに驚き、 私はこの本を読んで感銘を受けました。今回は読書メモを残します。

養生サバイバル!調理スキル0人間の希望の本!

養生サバイバル:お金がなくても、長時間労働でも、とにかく人間の尊厳を損なわない食事を食べることで人生をサバイバルしていくための知恵

さかもと未明さんの「女子のお値段」を読んだよ

さかもと未明さんの「女子のお値段」を読みました! 女に「価格」はあります。ってキャッチコピーはあらゆる団体が動き出しそうで怖いですが、とても興味深く勉強になる本でした! 福岡の白玉さん本を譲ってくれてありがとうございます!

世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスンの本の感想!上原愛加さん、私をお姫様にして下さい!

愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスンを、およそ一年前に読みました! 今更ですがレビュー!とってもスイートな本ですが舐めたらダメです。 ベストセラーにもなってます(笑)

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか

アダルトビデオの監督の二村ヒトシさんの女性向けの恋愛指南書です。 よく観察も分析も出来ていてお見事としか言いようがないですね!ここまで的確に書ける人がいることに感動しました!内容がモテ貯金に似ているから余計にw

佐々木エリサさんの「トランクひとつのモノで暮らす」の感想!魔法使いのシンプルライフ!

「トランクひとつのモノで暮らす」のレビューをします!著者は佐々木エリサさんです(*‘∀‘)

恋愛工学!「ぼくは愛を証明しようと思う。」を女が読んだ感想文

皆さんは恋愛工学というのをご存知でしょうか? いかに女性の心をキャッチして身体に関係に持ち込むかと言うナンパのハウツーみたいなもんです。ネットでも賛否両論が激しくて話題になった本です。

「断捨離パンダのミニマルライフ」はズボラーにとって共感しまくるコミックエッセイ!

断捨離パンダのミニマルライフを読みました! 著者はおはぎさんです! 可愛いパンダに萌えつつも、共感の嵐でした!

坂口恭平さんの「モバイルハウス3万円で家を作る」を読んで目ん玉が飛び出すくらい驚く

坂口恭平さんの「モバイルハウス3万円で家を作る」を読みましたー!驚きの連続でした!この本と出会て心から良かったです!

「少ない物ですっきり暮らす」の本の感想!「やまさん」こと「やまぐちせいこさん」って何者!?

月間PV150万超のブログ「少ない物ですっきり暮らす」の「やまさん」こと「やまぐちせいこさん」の本を読みましたー!

ストレングス・ファインダーを受けました!

ストレングス・ファインダーをやりました~!ちょっと前に流行ったんですが、自分の強みを診断してくれます!今回はワタクシ姫姉様の診断の結果発表をします!

大原扁理さんの20代で隠居 週休5日の快適生活を読みました~!オオハラヘンリ

大原扁理(オオハラ ヘンリ)さんの【20代で隠居 週休5日の快適生活】を読みました! ちょいちょい著者自らが書いたと思われる挿絵があります。ゆるい…!

山賊ダイアリーが面白い!

【山賊ダイアリー】という漫画を皆さんご存知でしょうか? 現代の日本で猟師をしながら漫画家している岡本健太郎さんの実録漫画です! ハトとかカラスとかヘビとか自分で狩って自分でさばいて自分で調理しています。

自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと【四角大輔】

久しぶりに読書メモです!四角大輔さんの本です!!

佐々木典士の「ぼくたちに、もうモノは必要ない」の感想!中道ミニマリスト佐々木さんってどんな人?

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -を読み終えました!写真は著者の佐々木さんご本人です

伊藤潤二の猫日記よん&むー」がオカルト可愛い

超売れっ子ホラー漫画家の伊藤順二さんのコミックエッセイの 【伊藤潤二の猫日記 よん&むー】が死ぬほど面白かったので紹介します! 人前での閲覧は要注意です!

リリーフランキー氏の女子の生きざま

リリー・フランキーさんの「女子の生きざま」を買い戻しました。 人に借りパクされる形で不本意に断捨離してしまった唯一の本です。 内容が下品すぎ文章もめちゃくちゃですが変な説得力があります。

【読書メモ】美人とは何か?美意識過剰スパイラル

今回は中村うさぎさん の【美人とは何か?美意識過剰スパイラル】の読書メモです。 今回も印象的な一文を抜粋してメモしていきます。 「美人」と「ブス」という単語が容赦なく飛び交うパワーのあるエッセイです。

鹿島茂先生の恋愛本が面白い!悪女の人生相談!!

今回オススメの恋愛本としてフランス文学者の鹿島茂先生の「悪女の人生相談」を紹介します! 女性雑誌VOCE(ヴォーチェ)で鹿島茂先生が読者の人生相談にのるという、よくあるお悩みコーナーの連載を一冊に纏めたのが、こちらの本です。 大学教授とは思えな…