時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

愛媛県移住日記

京都に移住した感想!!京都の暮らしやすさについて!

京都に移住してかれこれ4か月目を突入しました(・∀・) 京都の移住した感想を書いていきます!!

愛媛県今治市のオススメの美味しいお店を紹介!

今回は愛媛県今治市の私がオススメの美味しいお店を紹介します! 写真は「バリィさんの焼きショコラ」というチョコレートクッキーです。オレンジ味で愛媛県のお土産の中で一番美味しいと思います。

シクロの家が熱い!愛媛県今治市のゲストハウス

愛媛県今治市にある「シクロの家」というゲストハウスを紹介します!私の愛媛県ライフを充実させてくれた姫姉様史(?)において外せない存在です!

田舎の観光地に住んで良かったこと!【in愛媛県今治市】

愛媛県今治市の観光地の近くに住んでいました。その時に観光地の近くに住むって良いなーって思いました。観光地に住むメリットと今治の魅力を紹介します^^

田舎から東京に移って一か月間暮らして分かったこと!

大阪府⇒愛媛県⇒大阪府⇒東京都と移って8月1日~8月30日まで東京に長期滞在しました!東京で一か月間暮らしてみて感じたことを率直に書いていきますー!

都会は人間が作り上げた人間の縄張り

「都会は人間が作った人間の縄張りである」 といったようなコメントを貰った時に深く納得しました。

移住先の愛媛県から地元大阪に戻ることにしました。

たった3か月だけでしたが移住先の愛媛県から大阪に帰ってこようと思います。短い期間でした;つД`)

大阪は都会なのに安くて便利なのが凄い!移住に良いかもしれない

地元大阪に戻ってきました。そこで大阪の素晴らしさを再認識してしまいました。大阪に戻る気なかったんですが実際に帰ってみると良いなと思いました。

新しい家探し!都会か地方都市か田舎か迷い中!!

放浪しつつ家を探す日々を送っています。愛媛県の賃貸が安くてクオリティが高くてヒザがガクガク言っています。 私のこれまでの苦労は一体なんだったんだ!?って思います。

田舎に居続けたら一生独身かもしれないと不安になる

ボロい空き家に1人で住んでいましたが、色々ハプニングがあり新しい家を探しながら家出中。地元に帰るか移住先に残るかハッキリ決まってませんが1Rか1Kで家を探しています。 一人暮らし用の家を見ています。私はこのまま、ずっと一人なんだろかと思いました。

田舎の空き家暮らしでミニマリストをやるのはキツイと思った

ミニマリストを自称するのを辞めてしまって、もう1年以上経とうとしています。 若干モノは増えましたが、世間的には少ないほうだと思います。 今回移住して田舎の空き家暮らしでミニマリストをやるのは厳しいと思いました!

失敗は人生を面白おかしくするための前振りだ!!

追い打ちをかけるように自分の家の庭にヘビが出現しました!ものすごい長さです! 室内で見たら絶対に泣いていたと思います! (※このヘビはマムシだったようです。毒蛇でかなり大きいほうだそうです。ヒェ)

空き家に住んで大怪我した人からの忠告と注意点と金の話

田舎に移住して古い空き家に住んだものの、住居の問題にぶち当たり泣く泣く3か月で撤退することになりました。 私のような失敗する人が出ないように教訓を書き残そうと思います。

ネズミ駆除業者を呼んで見積もりをしてもらいました。

本日のお昼にネズミ業者さんを我が家に呼んで見積もりしてもらいました! 写真は私の仕送りのバームクーヘンがネズさんに齧られてしまったものです。 届いて2週間も経ってないんですが・・・。確認したら他の食べ物も少しずつ齧られていました。もちろん開封…

田舎移住失敗!家と家族と金を失う結果になる

田舎に移住して3ヶ月くらいになりました。今回はどう変化したかまとめます。 結論を言ってしまえば田舎への移住は大失敗でした。私が田舎、もとい空き家を舐めていたからです。大馬鹿でした。

3回目の壁のリフォーム!今回は助っ人とDIYをしました!

2~3日かけて壁のリフォームを完了させました! 助っ人2人に感謝!

ペンキ塗り作業2回目!DIYスキルが確実に向上してるのを実感!

部屋にペンキを塗りましたーー!今回は緑色です!! 色のチョイスをしくじった感じがしたのですが、塗り終わるとこれはこれで良いと思いました。

木目調大判ジョイントマットを低予算で部屋のイメージ変えました!

2階の部屋の畳が薄汚れているので今回はジョイントマットを使って見た目をキレイにしました!!

砂壁にペンキを塗ってDIYリフォームしました!

古臭い砂壁の雰囲気を変えるためにペンキを塗っていきました!! 写真はローラーでペンキを塗っている様子です!

愛媛県のご当地ヒーローのマツヤマンのオンラインサロンに入会しました

今話題のオンラインサロンに何を血迷ったかマツヤマンのサロンに入ってしまいました。

心と部屋は比例する!壊れたものは放置せず修理しよう!

注文した壁紙が届いたので壁のいたるとこをろ直しました! アフター

モザイクタイルシールを使って台所をDIYしてみました!

今回はモザイクタイルシートを使って台所のシンク周りをDIYしました!! ぶっちゃけモテ貯金と何の関係もないですがDIYネタを定期的にやっていきたいと考えています!

有名脱毛サロンは地方にないから都会にいるうちにやった方が良いよ。まじで。

大阪から愛媛県に移住して驚いたこと。 それは有名な脱毛サロンが全くないことです!! 田舎はるんるん素肌でお出かけができないのだ!

DIYと合理性とミニマリズムについて

初めてDIYをやってみました! 合理性やミニマリズムなどと絡めてDIYを語りたいと思います!

ボロ屋敷を別荘だと思うことに!多拠点居住を目指す!

愛媛県にせっかく引越してきたのに、家がボロボロで体調不良にもなって心が折れてしまいました。 発想の転換で今の家を「別荘」だと思うことにしました!!

引っ越しがキッカケで増えたモノを紹介

今回は引越しで増えたものを紹介します! めちゃくちゃモノが増えました!!

田舎に移住して一週間で超絶後悔中( ;∀;)

愛媛県に来て1週間目です。すでに心が折れてます。 大阪帰りてー帰りてー(ノД`)・゜・。

引っ越し終わりました!愛媛県での一人暮らしが始まります!

やーーーっと引っ越しが終わりました!!ご無沙汰してます! 今日から愛媛県での一人暮らしが始まります!

移住日記2日!親子喧嘩に怪奇現象でとっても賑やか★

昨日に愛媛県に引っ越して来ましたが、家はすぐに住める状態でなく、母と大家さんに買い物や掃除や手続きを手伝って貰いました。

愛媛県に移住しました!お金や課題の話!

今日、大阪府から愛媛県に移住しましたー!