
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

姫姉様のどうでもいい話

何だかんだで多数派は強いと思ったこと

女の友人に登山が趣味の子がいます。海外に登山留学するほどガチ。「山ガール」と呼ぶにはぬるいですね。「登山家で性別が女性」の方がしっくり来ます。

人生は暇つぶし論

人生とは暇つぶしだと思います。

京都で花魁体験を5000円でしてきました!

京都で花魁(おいらん)を体験してきました~! なので今回はレポートを書きます!

朝活したらリア充になれる!気がする(゚∀゚)

ワイ、リア充になりたいんや。

口が臭いと男性に指摘した話。

他人の口が臭っていたらどうしますか?? 我慢をしますか? 距離を置きますか? 注意しますか? 口臭がすると指摘するのはイヤですが、勇気を出してワタクシ指摘しました。

パセリとか海苔とかリア充っぽい!一手間が大事なのがよくわかる!

パセリとか海苔とか青のりとかの緑色の何かが乗ってる料理ってリア充っぽいです。

老後が不安なのは定職や金がないからでなく行動力がないから

定職ついていて沢山貯金をしてても老後の心配してる人が沢山いますよね。 そのような方は「自分で何とかしようとする行動力」に自信がないからだと思います。

お金持ちの教科書の感想!お金持ちのパターンを知ろう!

「 お金持ちの教科書」という本を読みました!タイトルだけでええ感じのいやらしさですね!面白かった部分を抜粋してメモしてます。

メンヘラになる理由!自分のことを深刻に捉えすぎると

「ボロ空き家騒動」が色んなメディアでニュースとなり、あっちこっちで拡散されてました。その時の私の精神状態は追い詰められて視野が狭くなって完全にパニックでした。

好きな場所で住んでから仕事探せば良いのに。

仕事の都合で住む場所を決めるのが普通ですが、好きな場所を決めてから仕事を探したほうが生活の満足度が上がると思います。 今回は自分の好きな場所に暮らす話しです。

ブラック企業ふざけんな!※エイプリルフールネタです

4時間以上も残業させるとか、ざけんな。アホか。 ※エイプリルフールネタです。2015-04-02の記事です。

「楽しい」や「幸せ」と感じるツボが人と違う

世間一般的に「楽しい」とか「幸せ」だと感じるポイントが人と違うことを認識しています。今回はそのことについて書いてます。

変質者に出会った時の防犯対策

変質者に出会った時、どうしますか?? 今回は変質者に出会ってしまった時の対策について考えてみました!

学校の卒業式をサボった体験談

卒業式のシーズンですね。私は意外にも学歴は大卒です。 大学の卒業式の日は欠席してバイトに行ってました。 卒業式をサボるとどうなるか今回書きます。

他人に対して心を開けない人へ

「他人に心を開くってどうするんだっけ?」 超少数派の他人に対して心を開けない人に贈ります。

人のプロポーズを笑わないで

●14/06/02 プロポーズされたことありますか?

沖縄でミニマリスト向けのシェアハウスをやりたいよね!

沖縄でシェアハウスやりたいです(゚∀゚)沖縄に行った時に具志さん(不動産関係者)からシェアハウスの話が持ち上がった時には「ウッヒョー」となりました。

ティファニーで朝食をってタイトルがリア充の塊

「ティファニーで朝食を」 のタイトルってリア充っぽく、かつセレブ感があってすごいです! ちなみに私は作品自体は一切読んでないです!!

ミニマリスト、マキシマリスト達の旅行の巻

過去の記事2015-01-09 以前、敬老の日のお祝いとして、親戚と淡路島へ一泊旅行しました。

バストサイズが大きいとどういうことが起こるか

お会いしたことある方は気付いてると思いますが、私はバストが結構ある方です。 自らあまりネタにしなかったのですが、胸が大きいとどういう感じなのか書いていきます。

風の谷のナウシカの訴えているテーマについて考えてみた

風の谷のナウシカを久しぶりにちゃんと観ました。一部分だけ観かけることはあっても大人になって最初から最後までちゃんと観るのは久しぶりです。 なのでメモ感覚で感想を書きます。

姫姉様が影響を受けた本を紹介!

ブログの中の人(姫姉様)の頭の中が独特であると散々言われて来ました。 そんな私が今まで影響を受けた本を紹介します!

2017年にやりたいことを書いてみました!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 もうすぐ2016年が終わりますね。2017年にやりたいことを書いていきます。

【大阪なんば】有名オカマバーのベティのマヨネーズに行った話

5年前にクリスマスに女友達と3人でオカマバーに行きました。 読者のリクエストに応えて、その時のお話をしようと思います。

自分を変えていく投資は大事だと思いました

今回の記事はある程度、自分を変えることを恐れずに積極性を持って投資していこう!って話です! 先に言うと長いよ!!! ※2016-05-29の記事です

朝に卵を食べるとリア充っぽい

朝ご飯に卵料理があるだけでリア充っぽくないですか??

男で人生を狂わすなんて馬鹿みたいって思った話

2014-12-03の記事 前回に引き続き、倉庫で働いていた時のお話です。→底辺職のオジサン 私は同時期に入って来た10歳年上の華子と、とても仲良くなりました。

車の合宿所で無償の愛を学んだ話

私は車の免許は合宿でとったんですが、Rちゃんという女の子と知り合いました。 Rちゃんはかにもキャバ嬢って感じのルックスなのに、付きそいにイケてない小太りの男性でした。 私は「あの男はあの女の子に貢いでる」とテキトーに言ったら本当に貢いでまし…

ワコールのブラリサイクルに参加してみたのでレポート!

不要になったブラジャーをワコールのリサイクルのキャンペーンに出してきましたー! 今回はそのレポートです!

大阪で滝修行が出来る!勝光寺に行ったのでレポート

14/08/17の記事 大阪の人間繁盛応援寺、勝光寺(しょうこうじ)で滝修行してきました。メールで予約をして「OKです!」と何とも軽いノリで歓迎して貰えました。 滝修行も良かったのですが、この勝光寺の運営姿勢に非常に感心しました。 一言ナウい!

交番に落し物を届けてお礼を貰うまでのレポ

1月2日にスマホと車のキーを道で拾ったので交番に届けました。 写真は持ち主さんからのお礼です( *´艸`)今回は落し物を拾って届けてお礼を受け取るまでのレポです!

「モテそうですね」と言われたのリアクション!日本はやはり謙虚が美徳なんだと思った話

「モテそうですよね」と言われた場合は事実モテモテであっても「いえいえ~そんなことないですよ」と言っておきましょう。

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか

アダルトビデオの監督の二村ヒトシさんの女性向けの恋愛指南書です。 よく観察も分析も出来ていてお見事としか言いようがないですね!ここまで的確に書ける人がいることに感動しました!内容がモテ貯金に似ているから余計にw

ナウシカのコスプレはオススメする理由!!簡単で盛り上がるよ!

ハロウィンのシーズンですね。私は風の谷のナウスカのコスプレをしたことがあります。今回はナウシカのコスプレの良いとこを書きます。

元モーニング娘の道重さゆみの偉大さを解説!永遠のレジェンドアイドルです

元モーニング娘。の道重さゆみこと「さゆみん」が芸能活動を休止して2年。2016年10月2日に久しぶりのブログの日記を更新してファンを騒がせてニュースになりました。 今回はさゆみんをリスペクトして、PVの中でさゆみんの素晴らしさや美しかった瞬間や衣裳や…

本当のリア充はネットをダラダラ利用しない!

私の現実の知り合いにリア充っぽい人が複数いるのですが、そういう人達を見てると、あんまりネットしていない印象があります。私の周囲のリア充を観察して、真のリア充とは何かを考えてみました!

出来ちゃった結婚は市民権を得たのか?授かり婚についてコメント

昔と比べて出来ちゃった結婚していく人は多いですよね。 私はその辺の価値観が古いので自分は絶対したくないのですが、市民権を得つつあるのかなと思ってます。

預言カフェは当たらない!?コーヒーと神様からのメッセージをいただきました!【in高田馬場】

東京・高田馬場駅から徒歩5分以内にあるという「預言カフェ」という最高に怪しいカフェに行って来ました。神とか一切信じてないですが、オカルトっぽいスポットは大好きだぜ。

1人回転寿司は作業が捗る!ノマドワーカーにオススメの場所!

PCを持ち込んで一人回転寿司を楽しみました。

ポケモンGOに飽きた理由。一日でアンインストール

ポケモンGOにせっかくはまったのに、1日でアンインストールしてしまいました。 突然飽きました。何故急に醒めてしまったのかを記念に書き下ろします。

バカでも分かる!情弱のためのポケモンGOの解説!

ポケモンGOが死ぬほど流行ってますよね!今回は情弱の皆さんにでも分かるように「ポケモンGOとは一体何なのか?」スーパー分かりやすく解説します! 久しぶりの「バカでも分かるシリーズ」です!

ブログが続く理由を考えたら「自分がものすごく変態だから」という結論に達した

ブログを書き続けて10年ほど経ちます。今回なぜこんだけ続けられるか考えた結果「自分がすっごい変態だから」という結論に達しました。

JDの時に変質者に車で待ち伏せされた話

人との出会いは一期一会であるという意識が高いせいか、今まで色んな変質者の方と様々なことがありました。どれも強烈なインパクトを残して深い傷跡を残していきましたね(遠い目) 色々ありましたが一番恐ろしかったのは車で待ち伏せされた時です。

友達が整形をして顔が変わっていた!その時の対応と整形への考え

皆さんは整形することについて、どう思いますか?

蛯原友里さんを崇拝してエビちゃんOLブームを振り返る!

およそ10年前にエビちゃんブームがありました。 今回はエビチャンOLファッションを振り返ろうと思います!! 写真はマクドのエビフィレオのイメージキャラクターを勤めた時のものです。 私も食べに行きましたよ(笑)

ブログの本を出したいよぉぉ!!!新しい目標が出来ました!

2015-08-13の記事 ブログに載せてるモテ貯金やモテ服を本にして全国の本屋さんで販売したいです! そんなオファーないけどな!!わはは(゚∀゚)

多拠点居住の夢を語る

最近は「多拠点居住(たきょてんきょじゅう)」への憧れがドンドン大きくなっています!今回はどんな暮らしがしたいのか妄想を書いてます!

全てはあなたが放つイメージで決まるよ

「全てはあなたが放つイメージで決まるよ」というのは、モーニング娘。の『浪漫 ~MY DEAR BOY~』 という曲の歌詞です。 つまり考えたのはつんく♂さんです。写真は矢口真理さんの現役の頃のものです。

沖縄那覇のコワーキングスペースBeni cafe(ベニカフェ)が良さげ!

沖縄那覇市にあるコワーキングスペース「Beni cafe(ベニカフェ)が、とても良い感じだったので紹介します! 施設利用料金が550円で一日使えて出入り自由なコワーキングスペースって滅茶苦茶安いですよ!!

田舎と都会の美味しいとこをとった生活を送りたい!

今回は2016年に私が目指すライフスタイルを書き綴っています! 何も考えずに願望を書き殴ってます!!