
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

世間体の実態は普通の人で構成されてる

むかし私の家の近所に一般的に言う「世間体が悪い」ことばっかりする家族が住んでいました。

勝ち組の親父があまり評価されなかった理由

14/04/10の記事 私の元同僚で40歳のNさんというオッチャンがいました。 安い給料の派遣社員でしたが、一回り年下の若い奥さんを貰い無事子供を出産、府営住宅で暮らし車を所持して、さらに自分の趣味を打ち込み続ける(中々お金がかかる)という驚異の生活を…

責任転嫁と人を見下すことは悪いことだけどドンドンすればいい

みんな糞やな!!!F●CK!

自分を変えていく投資は大事だと思いました

今回の記事はある程度、自分を変えることを恐れずに積極性を持って投資していこう!って話です! 先に言うと長いよ!!! ※2016-05-29の記事です

苦手なことは避けて得意なことだけやる!

私は人生を快適に送るために苦手なことを避けたり、減らしたりすることが重要だと考えています。

権利も自分で管理!嫌われることを恐れずに主張しよう!

短期の派遣の仕事をした時の話です。派遣のスタッフが10人くらいの仕事で、一日8時間労働の契約だったのですが、6時間で全部終わってしまったことがありました。

現実はヘッポコ!人も社会も過大評価してはいけない。

「現実はヘッポコである」 これは私の座右の銘です。考えたのも私です。

どんな環境でも結局慣れる

どんなに俗悪な環境でも人間なんでも慣れます。

日本人女性はハーフ顔に弱すぎる

日本人の女性は欧米風の彫の深い顔立ちにとても弱いですよね( ゚Д゚) 日本の芸能界もハーフタレントだらけですし。

女友達と恋愛観が合わない時は口出しせずほっとく。地雷率高い

ほっとく。矯正をしようとしない。例え間違いだらけであってもアドバイスもしない。 舞い上がってる時は話を聞いてくれないし、ましてや恋愛観に限っては大した実績もないのに自信満々な女性が多いので変えられないです。

優しくしたい自然と優しく出来る人としか付き合わない

誰に対しても分け隔てなく優しくしたいとは思ってますが、現実問題は難しいです。

自己満足の人生

14/04/23の記事 「人生は自己満足」…自分さえよければ良いという考えですね。大いに結構です。そういう生き方も有りです。 ただし、他人から好かれたいと思うなよ。

趣味が自分を活かす投資になる時代が来る予感がする

私は趣味に対しての評価はそこまで高くなくて、趣味があってもなかろうが人間の価値は変わらないし、なくても問題がないもんだと思います。 恋愛では無趣味の方が良い場合だってあるくらいです。 ただし、そのうち趣味が自分を活かす生業になる「趣味の時代…

新しい友達の定義!物理的に近くにいる人が【友達】

昔「本当の友達とは」「友達と知り合いの境界線」のようなモノに悩んでは深く傷ついていましたが、そんな複雑になるようなことを考えるのは止めてしまいました。 これからは物理的に近くにいる人が「友達」です!

お金持ちで苦労知らずの友人の話

私の友人で順風満帆な人生を送ってる友人がいます。 私が知る範囲では彼女は苦労はしたことないと思います。

収入源を分散!シフトを減らしてダルい人間関係から解放!

2015-03-23の記事 ブログで収入を得つつ、外に稼ぎに行くという働き方に変えてから、職場などの人間関係の煩わしさから解放されました。職場の人間関係ってかったるいですよね。 良い悪いの前に、そもそも深入りしたくないです。

玉の輿結婚のチャンス!セレブ妻の座を辞退した話

実は玉の輿に乗るチャンスがあったんです。親戚総出で騒がれるレベルのエリートの男性でした。

実家住まいは立派な資産!パラサイトシングルを肯定します

私は実家住まいが出来ることは「立派な資産の一つ」だと考えています。

自力で視力回復できると思う!そのための取り組み方法を考えてみた

自力で視力回復することに大変興味ありますし、それができると思っています、その理由を今回想像で書いてみました!!

最悪な出来事ほど明るく軽く楽しい調子で話そう(´∀`)

生きてたら最悪なことは、それはそれは沢山ありますが、それは話のネタとして美味しいです。話のネタになってラッキーと思います(゚∀゚)

ときめきメモリアルから学んだこと

皆さんは「ときめきメモリアル」というゲームをご存知でしょうか? 学園恋愛シミュレーションゲームで人によっては不潔極まりないと感じるかもしれませんが、結構考えさせられます。

人の幸せを願うのは、自分の幸せのためになる!

周囲の人の幸せを心の底から祈ってます!幸せそうなニコニコ笑顔に囲まれて暮らしたいどす!偽善くさく文章が相当気持ち悪いですが、これにはちゃんと理由があります!

ほぼニート生活に飽きる!セミリタイア生活にやっておいて良かったこと!!

セミリタイアっていうかアーリーリタイアしておよそ2年くらいでしょうかね。 20代半ばの若さで社会から半分降りてのらりくらり暮らしてきました。 毎日日曜日みたいな日々を送ってきましたが正直飽きます!!

ビュッフェでされて嫌なコト!他の人の分を勝手に食べ物持ってくるのは止めて欲しい

ビュッフェの時くらい好きなもの食べさせろやーーーーー!!(怒)

会話のドッジボール

最近思うのは会話のキャッチボールが出来てる人って実は少ないんじゃないかということ。 キャッチボールどころかドッジボールになってる人が多い気がします。

信用は勝ち取りに行くもの

【信用は築き上げるもの】と勘違いしがちですが、ボンヤリ生きて得れる信用は大したことないです。 信用は勝ち取りに行くものだと思います。 テクニックを炸裂させて、【自分は信用できる人間であるアピール】をしまくった方が良いです。

落ち込んだ時こそ可愛く!可愛い女のコスプレをしたら元気になる!

4月末は私は色々あって(察してくれ)気持ちは奈落の底まで落ちていました。 いつまでも悲しみにくれる訳にいかないし、かといってブログを書く元気もないから、ファッションの記事を量産してブログをサボることにしたんです。楽だから。笑 女性らしい可愛い…

落ち込んだ時ほど掃除をしよう!!お掃除風水を少し紹介!

やっほー姫姉様です!私も人間だから気分が良くない時やホルモンの乱れや月の満ち欠け次第でSEKAI NO OWARI のような絶望を覚える日があります。満月の夜はただ事じゃないです。 遺書を書き出してしまいそうな衝動に襲われますが、その時に家のお掃除です!!

大学生の時に就職活動で100社落ちた話

私は大学生の時に就職活動で100社行って落ちてます。

飲み会の席でサラダの取り分けは自分でやりたい

飲み会でサラダの取り分け問題に物申したいです。直球で言うと「自分の分は自分で取り分けたい。」

人に必要とされたい願望は誰にだってある!必要としてくれる人が必要なんです!

14/07/15の記事 誰かに必要とされたい、誰かのために生きたい、というのは自然な欲望なのかもしれません。

パパ活について!清く正しいパトロンの作り方!!

今回は最近はやりのパパ活やパトロン作りについて書きます。特に若い女性には読んで頂きたいと思います

仲裁役やるには適性がある。

人間関係で揉めたりする際に、仲を取り持つというか仲裁に入る人がいます。 そういう人は思いやりがあって頼り甲斐のあるように思えますが、私の目から見たら、ただのお節介に終わってるパターンが圧倒的に多い気がします。

夢は大きい方が良い理由!自分を小さく見積もるな!

身の丈以上の大きな野望を持っても良いと最近は思います!夢は謙虚に考えて決める必要ないんです!

努力は最終手段。頑張らないですむ工夫を考える

努力するのは最終手段です。日本では努力は美徳です。しかしガムシャラに頑張ることはオススメしません。

他人と比べる自分を止めたかったが失敗。嫉妬心と競争心との上手な付き合い方

「他人と比べるのは卑しい」って思ってました。悪いとこだと思って直そうと思いました。

【女嫌い】女性のための一匹狼のススメ★

2014-10-29の記事 悪口ばっかりで、すぐヒステリックになって、群れてる時は威張って攻撃するくせに一人になった瞬間に小さくなる人が多いという理由で女は嫌いです。

魔女の宅急便のニシンのパイの婆ちゃんへのダメ出し

【閲覧注意】

理想の自分像を持ってる人と持っていない人に差を感じる

理想の自分像を持ってる人と持っていない人って生き方の美意識や熱量というか色々差を感じます。 なので色んな人を見た上で理想の自分像を持つことって大事なんだなーって最近は思います。

ブスなのに綺麗どこ扱いで、モテてた女性の話【3人目】

2014-11-27の記事 世の中にはブスなのにブスと気付かれないどころか、 美人のポジショニングに成功している女性は意外に沢山います。

ブスなのに綺麗どこ扱いで、モテてた女性の話【2人目】

2013/8/24の記事 この間ものすごい綺麗な人を見ました! はっきり言って顔はブスでしたが、綺麗な方でした。ちなみに褒めてます!

田舎から東京に移って一か月間暮らして分かったこと!

大阪府⇒愛媛県⇒大阪府⇒東京都と移って8月1日~8月30日まで東京に長期滞在しました!東京で一か月間暮らしてみて感じたことを率直に書いていきますー!

迷惑はかけあってナンボ!自分の悪いとこを受け入れて楽しく暮らそう!

自称翼のないエンジェルなんですが「性格が良いね」ってちーーっとも言われません。 代わりに「良い性格してるね」と言われます。なんやてー!

屈辱と挫折と苦労を与える存在になるということ

某海外の動物園でエサを毎回違う場所に隠して動物達にあえて苦労させているらしいです。苦労せずに餌が手に入る環境だと幸福度が下がって動物たちの健康状態が悪くなるらしいです。

「自分がないこと」は全く悪いことでない!

「自分がない」と嘆いてる人が意外に多くて驚きます。全く悪いことだと思わないです!!!です!!!

文句があるなら口じゃなくて金出せ

2014/10/13の記事 長いことブログやってるとネガティブコメントも頂く訳ですが、私は一切気にしてません。 普通の感性だったら、ネガティブコメント残すことなく、ブログ自体をスルーすると思ってるからです。 その人を矯正したいなら、口じゃなくて金を出す…

強い陰が使える能力【サイコダイブ】

2015-03-09の記事 久しぶりに陰と陽の話題でもしましょうか。 特別な技術を持たない私が、日々アクセス数を伸ばしてるのは、姫姉様が持ってる【陰の気】に導かれるようにブログに辿り着く人がいると思ってます。

生きる目的が必要な人

14/04/25の記事 人には「生きる意味が必要な人」と「別に生きる理由が必要ない人がいるんだ」と思います。

オジサンの自覚が足りないオジサンが嫌い

私は昔からオジサン縁があるようで、数々のオジサンに育てられたと言っても過言ではないです。 そんなオジサンに囲まれた人生を送ってる訳ですが、オジサンの自覚が足りないオジサンが嫌いというのに気が付きました。

フリーターだけどセレブ生活を送った話

14/04/28の記事 2013年の私はセレブ生活を送っていました。人生舐めてる度MAX★★★★★でした。