
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

気持ちが重い!人の話はもっと軽く聞き流すべき!

常に思うのは、人の話や文章を真剣に受け取りすぎる人が多いと思いますね。 もうね、気持ちが重い!!!!!!!!!!

良い人であり続けるって難しいね

私は出来る限り【良い人】でありたいと思ってます。誰にでも分け隔てなく優しくしたいし、みんなと仲良くなりたいし、内面も可愛くありたいです。

偏見と差別の付き合い方!

偏見を持ち、人を差別をすることは悪いことだと教わってきました。 今回は偏見と差別について考えてみました。

恋人が風邪を頻繁にひくとムカツク問題

「恋人に風邪を頻繁にひかれるとイヤになる」と知人が漏らした時に「分かる」と思ってしまいました。 病人に向かって薄情なやつと思われそうですが、物事には限度ってあります。

オシャレは無言の権威!オシャレ感でカーストが決まる!

14/04/10の記事 みんなから「姉御」と親しまれていた独身アラフォーの女性がいたのですが、自称サバサバ姉御キャラで、ただの頭がおかしいヒステリーで、周りが哀れみで合わせて貰ってるのに気づかずに、いい気になってるのが実情でした。

人間関係の断捨離なら誕生日パーティがオススメ!死ねるよ★

広がりすぎた交友関係を清算してスッキリしたいなら セルフプロデュースの誕生日パ-ティーをするのがオススメ★ 死ねるよ(*‘∀‘) ★主役/自分 ★主催/自分 ★企画/自分

自称こじらせている、ひねくれている人が苦手な理由

私は自称こじらせている、ひねくれている人が苦手です。 以下統一して「こじらせてる人」と一括りにさせて頂きます。 その苦手な理由を今回書き下ろしています。

嘘との上手な付き合い方!嘘に罪悪感を感じない

14/09/21の記事 私は嘘はよくつくし、よく騙されます。 ニートのくせに忙しいと言ったり、アラサーなのに高校生と言ってみたり日常茶飯事です。 というのも嘘を悪いことだと思ってないからです。明らかな嘘もつけば、巧妙な嘘もついたりします。

オタクな女子ほど垢抜けてるとお得だよ!

全国の家に引きこもってオタク活動してる女性の皆さん、こんにちは!姫姉様です。 オタクな趣味の女性ほど垢抜けてるとお得ですよ。 今回はそういう話をします。

陰と陽

14/04/26の記事 人の魂の性質に陰と陽の二種類があります。 ブログ始まってから最も意味の分からない話になります。しかし、霊感のようなもので分かる人には説明しなくても伝わる不思議な話です。

嫉妬する人の心理!相手のことを見下してるから嫉妬する!

生きていたら他人に嫉妬したり、嫉妬されたりすることありますよね。 今回は嫉妬についてのお話です!

不潔な人は自己中が多い!?

2015-06-06 私の経験上、【不潔な人】は自分中心で独りよがりな人が多いです。 他人から見た自分を客観視ができないから不潔なのです。 その延長で他人の立場になって考えることが出来ないのです。

いらん忠告やアドバイスをしてテンションを下げてくる人に対する怒り

忠告とかお小言しか言ってこない人って正直にいうと 「うわっウゼェ!!」って思ってしまいます。 やる気出してる時や浮かれている時に言われるとすっごくテンション下がるんですよ。

ネガティブ思考になる理由は自己保身

私はメンタルが強い、図太い、ポジティブすぎると良く言われます。 今回は真逆のネガティブ思考について考えてみました!

ミニマリスト、マキシマリスト達の旅行の巻

過去の記事2015-01-09 以前、敬老の日のお祝いとして、親戚と淡路島へ一泊旅行しました。

ブスなのに綺麗どこ扱いで、モテてた女性の話

むかーしむかーしあるところに、 ブスなのに周りから可愛い可愛いと お姫様扱いのモテモテ女がいたそうじゃ。

広く浅い人間関係のメリット!人間キライ克服!

2014-11-29の記事 「広く浅い人間関係を良し!」としてる人が少ない気がするので、メリットを書いてみようと思います。

プチプラアイテムの服を避ける理由

2015-03-19の記事 私は節約家でありますが、プチプラアイテムを持つことには否定的です。プチプラは所詮プチプラでしかないからです。 どうあがいても値段相応のクオリティーです

上がり症の原因は気にし過ぎ!失敗を恐れないことで克服する

私はあまり緊張しないタイプだと思います。今となっては場慣れしてると言うか、大勢の前に立ってもなにも思わなくなりました。

必要最低限の勉強時間でギリギリ合格を狙って試験をパスしよう!

テストで短期間で要領良く高得点を取っちゃう人がいますが、一方で必要最低限の勉強でギリギリ合格点に達する人の評価は低いです。 私のことです。

社交的で親切だけど仲良くなって友達になりたいとは願ってない

自分で言うのはアレなんですが、社交的なほうですし、誰に対しても基本的には親切に振る舞える人種だと思います。けど仲良くなって友達になりたいとは思ってないです。

ミッキーマウスは人間疑惑

14/06/05の記事 ミッキーマウスってどの辺にネズミ要素あるの?

確実な布教の方法を考えてみた

2014/08/11の記事 昼間は家にほとんどいて、昼寝を楽しんでることが多いです。 ピンポーンと鳴ると舌打ちして目を覚まします。 ひょっとしたらAMAZONから何か届いたのかもしんまい! って思って出ると、見知らぬオバチャンが立ってることがデフォです。何が…

「変」と言われるのが不愉快な理由

相変わらず「変わってますね」って言われるのは不愉快です。今回はなぜ不愉快に思うか分析しました。 私自身変人だと一切思ってなく、むしろ天才と思ってるからです!

精神病院に行っていた頃の話

14/09/08の記事 精神が病む前に逃げ出して、最初から精神病院に行かないで済むようにした方が賢いです。

定番のアイテムをよく選んでしまう理由

靴はコンバース、バッグはカンケンバッグといった具合に定番のアイテムを選んでしまいます。今回は私が定番ばかりを選ぶ理由を纏めてみました(゚∀゚)

バイトの給料と勤める期間の話!

時給が安いバイトと高いバイトどっちの方が辛いかというと、普通は給料が高い方が仕事内容が辛いはずと思いがちですが、どういう訳か安い方が辛い場合が多いです。

ビジネスに生きるなら恋愛の時以上に見た目に気を配るべき

最近は姫姉様の自分磨きの記事が多いです。 モテるためと思われそうですが、男性相手なら多少手を抜いても良いです。 さらに女性受けを狙うために見た目を美しくしようと頑張っているのです!!見た目良くするのが今の仕事だと思ってます。

もっと特別になりたいと思えよ。

14/10/22の記事 ブログを続けるモチベーションとして、 有名ブロガーになりたい、ネットで稼ぎたい、 というより「特別になりたい」気持ちが圧倒的です。 手段としてブログで目立つことが私にたまたま向いていたのです。

人間中身が大事だと痛感した話

2014/2の記事 人間中身が大事だと昔から言われてます。 小さい頃はそんなもん綺麗事だ、見た目が大事だと思ってましたが、一周するとやっぱり人間中身だという結論に達しますね。 そう思ったエピソードを今回お話しします。

金持ちオーラの秘密!金を持ってるだけでオーラになる!

なんちゅータイトルだって感じですが「金ってパワーでありオーラになる」と思います。

自分大好き人間は幸せ。自分嫌いなのは苦しい。

14/05/22 の記事 自分が好きって幸せな事だと思います。 だって自分が嫌いなのって苦しいんだもん!

薄っぺらいと思う人の条件を独断と偏見で分析

何故か喋ってると、その方の人生そのものが薄っぺらいと思う人っていますよね。 全然薄っぺらくても良いのですが、今回は薄っぺらく感じる人の条件を書いてみました。

暇な冬休みにオススメの映画やアニメを5つ紹介!

冬休みに突入している方は多いと思いますが、同時に暇だと感じている方も多いんじゃないでしょうか? そこで暇つぶしに私がオススメの映画を紹介します!! AMAZONのプライム動画で見れるものからチョイスしました!

セレブ生活はコスパ悪い!豪遊して学んだこと。

姫姉様は本来派手好きです。ゴージャスな物が好き。 キラキラしたものが好き。セレブっぽいのが好き。 ですがそれらのほとんどが実用的でないのです!

自分一人で何でも抱え込むタイプは大損!

2014-12-17の記事 今回は人に頼るのが苦手で真面目すぎる人は大損するなーって思った話です。

派遣会社の闇。流されやすい性格だと徹底して利用される。

2015-03-14 週1~2回ほどで派遣で働きに出てました。 ブロガーと派遣のダブルワークです!

相談は時間の無駄!相談する時の心構え

相談なんて時間の無駄です。 しても期待してる展開になりません。

コミュ力あるのに接客業を選ばなかった理由

2015-03-10の記事 私は接客業の経験もありコミュ力もある方かと思いますが、倉庫や工場系の裏方の仕事をわざわざ選んでます。 何故そうしてるか接客業と比べつつ理由を書きます。

安定思考は危険!意外に他人を攻撃するタイプだったりする

14/06/10の記事 安定思考が強い人ほど他人に対して攻撃的になります。 安定思考と聞いたら、のほほんとして平和的なイメージですが、リアルでは自分を安全な身に置くための手段を択ばない戦闘民族が多いイメージです。

不幸は人を変える程パワーがある

14/09/24の記事 誰かに憧れてその人になりたいと強く願った時と、不幸になった時に限って人は変わります。

やりたいことがあれば勢いとアピール力があれば何とかなるよ!

自分にやりたいことがあったら声に出してアピールすることが大事だと思ってます! 何もしてないのに自分には無理と諦めるのは早いです。

無趣味でも良いが、暇人には趣味はあった方が良い

14/05/09の記事 いきなりですが、私は無趣味です。

【ペイ・フォワード】人に親切にされたら、恩を返しでなく別の人に還元しよう

人に親切にされたら、その人に恩をお返しすることよりも、別の人に親切にすることが結果的に恩返しになると考えています。ペイ・フォワードってやつです。

悲しい時ほど損得勘定で物事を計算する

うええええええええええええええええええええええええええええええ!!ううヒック。 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!グシュ。 あああああああああああああああ!!ズピーーー…!ハァ…ハァ…ハァ…

イルカも自信喪失するとイルカなりに悩む

14/10/08の記事 なんの本で読んだか、覚えてないのですが、人間以外の動物にも「自信」という概念があるそうです。水族館のイルカは芸をしますよね。 イルカの中でも要領が良いイルカと、物覚えが悪い不器用なイルカがいるそうです。

「幸せになる方法」を考えてみた!

「幸せになる方法」についてリクエストを頂きました! リクエストしてくれた方ありがとうございます(゚∀゚)

元貧困女子から見た貧困女子の傾向と貧困対策!

今回は貧困女性の金銭感覚の話をします。

ネガティブ思考も一周すればポジティブ思考になる

「ポジティブですね!」と言われるようになりましたが、私は昔はネガティブ思考でした。 それは私が前向きにポジティブに生きようと心掛けたわけでもなく、ネガティブ思考が一周してポジティブ思考に裏返っただけです。

世間体の実態は普通の人で構成されてる

むかし私の家の近所に一般的に言う「世間体が悪い」ことばっかりする家族が住んでいました。