
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

仕事

嫌なことされたら「止めて」って言ってるかどうか肝になる!

2015-05-22の記事 他人から意地悪された、不愉快なことされたことを他人に告げると「止めて」ってちゃんと言ったのかどうかと必ず聞かれます。 言ってないと「主張しないお前が悪い」と見なされますが、言っていた場合「言ったのに止めない相手が質悪い」っ…

派遣会社の闇。流されやすい性格だと徹底して利用される。

2015-03-14 週1~2回ほどで派遣で働きに出てました。 ブロガーと派遣のダブルワークです!

意識高い系のパートのオバチャンが苦手だって話

どこの職場にも仕事熱心なパートのオバチャンって結構な割合でいます。 時給800円でも何故そんなに真面目なのか? 非正規雇用で親戚でもないのに何故に会社への忠誠心が高いのか? 今回はそんなオバチャンに注目してみました。 ついでに最初に言ってしまうと…

お局のイジメを撃退した話!大人の苛めって恥ずかしくないの?

私は苛める奴もそれをほっといて見てみぬふりをする人に腹が立ちます。それも大人で!恥ずかしくないのかって思うのです。 良い年齢にもなって人を苛める奴は幼稚です。

就職活動はコネが最強だと思った話

意外と思われると思いますが、私は大学生の時に就職活動をやっています。 今回は就職活動のお話をします!

仕事ができない人は嘘でも一生懸命やってる風に見えないと風当りがキツイ

2015-03-16の記事 今回は同じバイト仲間だった女の子の話です。 彼女は不器用だけど真面目な性格で何でも一生懸命取り組む良い子だったんですが、「やる気がない子」という評価を受けてました。

「仕事を辞めたい」と言い続けて、いつまでも退職しない仕事仲間達の話

昔あるブラック企業に勤めていたのですが、仲の良い仕事仲間2人がいつも「仕事を辞めたいー」とボヤいてました。

職場の人間の裏の顔なんぞどうでも良い

私がある会社に入社したての頃、Pさんという女性が私に話しかけてくれました。 「Qさんという女性が職場のボス猿。表面上は良いだけど裏では陰口すごいの」

私の転職回数は26回です!

どうも、ポップに仕事を始めて、カジュアルに仕事を辞めてくる姫姉様です。 今まで隠したのですが私はこれまで26回転職しています!!学生時代のアルバイトも含まれていますが普通の人よりも多いと思います。

人間関係が最悪な職場の体験記

世の中には色んな仕事、色んな職場があります。その中でもまーーどうしようもない職場と言うのもあります。改善不可。