時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

シンプルライフ

緩いベジタリアン生活のススメ!野菜中心の生活を送ったら20日ほどで痩せた!

野菜中心の生活を送ってみて、割とすぐに変化がありました~! 今回はその報告ですー!

ユニットバスはメリットがいっぱい!シャワーカーテンも風呂イスも不要!

ユニットバスの家が大層嫌われているようですが、私は非常に気に入っています! 今回はユニットバスの良さをアピールしたいと思います!!

アウトドア用の折り畳み式ピクニックテーブルを室内で使ったらかなり良かった!

アウトドア用の折り畳み式ピクニックテーブルが想像以上に良かったので紹介します!!

タモリ式入浴法!石鹸を使わないからズボラー向け!

タモリ式入浴法を10年以上やってます。 ボディソープや石鹸を使わないのでオススメです!

自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと【四角大輔】

久しぶりに読書メモです!四角大輔さんの本です!!

身辺整理が出来てない奴が死の覚悟を語るな!

●14/07/07の記事 人は死ぬ。

「ミニマリストに10の質問」に姫姉様が答えてみた!

ミニマリストに10の質問に答えてみました( ´∀`)ウフ 2015年3月9日に答えましたが2016年3月に再度お答えしてます!

自分という人間は薄くて浅くて中身がないと認めること

私はたまに「薄っぺらい」「中身がない」と批判されることがありますが、そういう人には対して「さも自分が中身が詰まった高尚な人間であるかのような意見だな」と内心メラメラしてます。

アイシティのエコプロジェクトに参加!コンタクトレンズの空ケースはリサイクル可能!

使い捨てコンタクトレンズの空ケースは、リサイクル可能でコンタクトレンズを販売しているお店アイシティで回収してます!今回はコンタクトレンズの空ケースを、アイシティまで行って回収ボックスに入れてきました!!

●【モテ貯金】と【ユキコ道】の区別

14/09/15の記事 私の編み出したメソッドの「モテ貯金」は、低コストで、いきなり本命候補の女性として王道のモテ方をする環境を作る方法です。

実家と一人暮らしどっちが良いか

久しぶりに実家に帰って来てます。 実家の方が家電が充実してますが、1人暮らしの家の方が良いです。

家でゴミを減らすためにやってること

最近は極力家庭でゴミを増やさないための努力をしています! 今回は最近私が始めたゴミを減らす努力を公開します!エコやで!

コンタクトレンズを使い捨てに変更。メガネ中心生活で視力回復トレーニング中。

コンタクトレンズを通年用から1dayに変えました! 初めてなので一か月分だけです。 使い捨てなのでコンタクトケア用品が必要ないのが良いですね!

不要な服はH&Mへ!500円クーポンが貰えるよ!

いらない服をH&Mに持って行ったら、リサイクルに協力したということで、500円クーポンが貰えます! H&Mの服じゃなくても引き取ってくれます!

冷房と日差し対策に長袖の服を夏でも着ること

夏場は日差しがキツイから長袖の服が欲しくなります。さらに室内に入ったら冷房が効いて寒いから長袖の服が欲しくなります。 もう全シーズン長袖で良いのではないかと思い始めました。

水で流せるナプキン&使い切りのビデのススメ

「月経カップに水で流せるナプキンを合わせて使うと良いですよ」 とかなり前に読者に教えて貰ったので、実際に試してみました!

もし独り暮らしをしたら、どういう部屋にするか理想を書いたよ★

家を出て独り暮らしするとしたら、どういう暮らしにするつもりか書いてみました( *´艸`)

断捨離するよりプレゼント!着払いを約400円で利用できるポスパケットを紹介!

最近は着なくなった服はポスパケットという郵便局のサービスを利用して読者プレゼントをするようになりました。 今回はポスパケット(着払いのみ)を紹介します! 公式HPでは着払いの説明が足りないと感じたので今回ブログで補足します。 ポスパケット - 日…

ミニマリスト卒業!シンプルライフの方が便利だという結論

自分がどの位の少ない量で暮らせるか実験するためにミニマリスト化してしまいましたが、大体分かってきたので、物がやや余分にあるシンプルライフに戻ろうと思います。 結果的にシンプルライフレベルの方が便利で見栄えが良くお金が掛からないからです。

家族を断捨離するかどうか迷ってる。

11月末に地元の大阪を出る。 それを機に地元に永久に帰らずに家族と縁をきってしまおうかと考えてる。 毒親ではない。ケンカはない。談笑はする。けど憎いんです。

女性ミニマリストの下着事情

女性ミニマリストの皆さん、下着はどうされてますか? 今回は下着事情について書こうと思います!

パトロンを作りたかったらミニマリストになって信用を得る!

※身体の関係なしの正当なパトロンを作りたい人向けの記事です。 ※決してミニマリスト向けの記事ではないです。

不要になったiPhoneは女子高校生サポートセンターに寄付しよう!

今までカメラとして使ってたiPhone4を手放すことにしました。 今回は女子高生サポートセンターColaboに寄付することにします! ちなみにcolabo代表の仁藤夢乃さんは私よりも若いお嬢さんです。⇒ブログ

●友達が人間関係を断捨離した場合、残れる自信ある?

14/08/23の記事 自分が人間関係を整理することがある反面、友達も人間関係を整理することを忘れがちです。

●会話までミニマリストで雑談で困る。その対策。

14/09/19の記事 【人と話す時、喋ること何を話していいか分からない】という相談がありました。ミニマリスト故に、自然と会話までミニマリストにしてしまって、雑談に困るとか。 早く返事をしたかったのですが、この相談は詰まってしまいました。何故なら私…

本は借りれるから買う理由がない

14/08/26の記事 本の所持数は0冊です。借りれる宛や買わなくても読める場所があるから、わざわざ買う理由がないのです。

1日2食で節約と時短とダイエット

最近食事の回数を減らして1日2食にしてます。

●ゴルフ道具を断捨離して家族に責められた話

ゴルフを辞めてほぼ2カ月になりました。

レンタル姫姉様だっぺ◆皆の洗濯頻度はどんなもんよ?

今日レンタル姫姉様で大阪梅田に行ったっぺ! 東北からはるばる来てくれたSさん(男性)に感謝だっぺ!!

ミニマリストになったら小売業で働くのが嫌になるよ

14/04/14の記事 一週間のド短期で、某ブランドの洋服の在庫処分の仕事をした話です。給料はかなり良かったけど、最小限主義者にとっては辛い物がありました。 商品が全部無駄な物に見えます!(病気)